忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成しました!! ミニソーイングポーチです。



バッグの中に入れておけば、お昼休みの間にもチクチク出来ちゃいます。



横はヨーヨーキルトです。



中はこんな感じ♪

「簡単で便利だよ」ってこっとんちゃんに教えてもらいました。

見本は飾りなしのシンプルなものでしたが、可愛いボタンや

山道テープ、レース、ビーズなどつけてみました。

自分で言うのもなんですがとってもおしゃれになりました



ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ こちらもポチッとお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

berry さんへ

ちょっと空き時間に裁縫箱を持っていってやりたいときあるもんね。
これなら危なくないですよ^^

こっとんさんへ

こっとんさん、これは簡単で良いですね。
こっとんさんの見本のようにあんなにステキな生地が無かったので、小道具でごまかしました。

アップリケも頑張ってるからね。

miwachanへ

優等生のmiwachanがそんな事を・・・
ちょっくらみてきますC=C=(((((へ`´)へ

りっひさんへ

実物を見たら絶対に作りたくなりますよ^^
早く4月にならないかなぁ・・・♪

無題

可愛い~。
実家とかへ持ち歩く時にはバッグの
ポケットにじかに入れて危ないんだ。
こんな小さくて可愛らしいポーチ
是非作ってみたいです。

こっとん先生へ

一番派手な布でつくっていますよ~だ
一杯作るもの有りすぎて・・・
みかんちゃんに小さな物にも、手を抜かない姿勢を学びました。ありがとう

できたね~♪

みかんちゃんらしいアレンジだわ。
私も、今日の教室で最後の一人に説明し終わったから
途中のを仕上げて明日くらいにアップしようと思ってたとこ。
先週、生徒さんのミニソーイングポーチの写真を写した中に
miwachan↓のあったっけなぁ??

プラス○○がいいですね!

涼しげでおしゃれに出来ていますね~私のはめっちゃ派手なかわいい布を使ったけど
仕立てがいまいち・・・
みかんさんのを見て反省してます。
もっと楽しんで愛情こめて作ってあげないと
かわいそう。
もう一個途中なので、見習って素晴らしく仕上げます!?

おぉ~!!

いつも予想と違って
みたことのないデザインで驚きです!
ヨーヨーが両脇にきて、丸い形なんて、カワイイです。
今度実物を見せてください~♪

カシスさんへ

わざわざありがとう。
スプールは30分ほどで完成しますので是非作ってみてね。

どの生地で作られるのか楽しみに待ってま~す。

こんばんわ~

小さなソーイングポーチはアイディア賞・・・
こんなにミニでも活躍しちゃうなんて優れもの・・・

遅れちゃったけど・・
今日帰宅したら届いてました。
ありがとう・・・・
完成したらお見せします。

saiさんへ

何やら意味深な事を書くから心配で早速メールしちゃったよ。
これで安心して晩御飯が作れます(笑)

ピッピさんへ

横は12cmです。
コンパクトで良いでしょ?

森の親子さんへ

ハイ^^
とっても小さくてかばんにポイと入ります。
これぞ手のひらサイズですね。

anneさんへ

こういう風に簡単に出来る小物が大好きです♪

ふむふむ・・・

出来ましたね~~~~
うんうん、可愛いけど・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~
そうなの?そうなの~~~~~~???
(この驚きの理由は、後日・・・・)

可愛いね~

これならバックに入れて持って歩くにも
便利で良いですね~
可愛いわ♪横何cmくらいありますか?
山道テープ、レース、ビーズ付けると
ホントお洒落になりますよね~

無題

対照物の手が写ってると大きさの感じがわかりますね。
自分の手を見て判断です(笑)
ヨーヨーにレース♪可愛い~

簡単・便利いいです!

可愛いですね

ささっと作り上げてしまうだなんて
すごいです♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]