忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八尾に「一忠」という釜揚げうどん専門のお店があります。

主人が5年ほど前に行ってから、私を一度連れて行きたいとずっと

言っていたのですが、わざわざおうどんを食べに電車に

乗って行くのも何だし、ずっと断っていたんです。

ところがJRおおさか東線が開通したので物見遊山で出かける事になりました。

一忠は八尾の駅から20分ぐらい歩いた民家のならびにあります。

「こんなに遠くまで来て不味かったらどつくで~」といいながら

ぶらぶらと歩いて、到着したのが11時半頃、お店の外には

もうすでに行列が出来ていました。



外の看板には「売り切れの際は早く閉店する事があります」
と書かれていました。

中に入ると主人の言ったとおりメニューは釜揚げうどんのみです。

席に着くとしょうがとおろし金が出てきます。

それから熱々の付けだれが入ったでっかい徳利(2リットルは入ってそう)が出てきます。



それから10分ぐらいして、やっとおうどんが出てきます。



薬味を一杯入れて食べます。
あつあつで本当に美味しかったです。
行列が出来るわけですね。

今日のチクチクはこれ↓

おうどん屋さんから帰ってきて昼寝をしたので今日のチクチク時間は
少しだけになってしまいました。



ミニポーチのキルティング途中です。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ こちらもポチッとお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かえるさんへ

うんうん、待ってる間に摩り下ろしておくの。
なかなか楽しいよ♪

無題

美味しそうだな~♪
私も釜揚げうどん大好き。
遠くまででかけた甲斐があってよかった(*^。^*)
しょうがとおろし金が出てくるってことは
自分ですりおろすんだね。
待ってる時間もドキドキだね。

ピッピさんへ

もっと近ければ、周一回は連れて行かれそう(笑)

ハート可愛いのが一杯で迷ってしまいました。

きのみさんへ

関西のおうどんは美味しいよ~
関東の人には物足りないかもしれないけど、かつおの風味が抜群!
一度食べにきて!

タロヤンへ

東線は今の所、放出(はなてん)~久宝寺までですが、全部開通すると新大阪~久宝寺まで行ける様になります。
そしたら新大阪から鴫野(私の家)まで1本でいけるようになるのでとっても便利です~^^
でも、まだ何年も先の話ですが・・・(笑)

りっひさんへ

あ!映画見るのを忘れてました!!

主人がうどん大好きで毎日でもOKの人です。
私はどちらかというとおそばが良いかな♪

ポーチ完成しましたよ^^

美味しそう♪

薬味たっぷりで美味しそうですね~
遠くまで出かけて食べた甲斐があって
良かったわね~
ハート投票ありがとう(^0^)

無題

映画「うどん」を観ると
うどんが食べたくなるのは私だけ?
うどんもソバも大好き!
旦那さま、どつかれなくて済んだみたいだね(笑)

私も!!

"UDON"観ました~!!
そして、しっかりうどんが食べたくなりましたぁ!
最近は杵屋でもさぬきうどんが食べられるので、
本当のうどんの美味しさをちょっと知る事ができますぅ!

おおさか東線て、どこからどこまで行けるんですか?

たべたい!!

美味しそうですね~ 映画「UDON」放送の影響で?!翌日スーパーのうどんは品切れでした…
今夜こそうどん食べます!!

ポーチはどんなデザインか、出来上がりを楽しみにしています☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]