忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、そごう神戸店で開催されている「私の針仕事展2013」に行って来ました。



前の晩から行こうか行かんとこかって悩んでるってフェイスブックでつぶやいたら
朝になって神戸在住のerikoさんが「おいで~」って書いてくれていたので
重たい腰がすっと上がりましたerikoさんありがとう。

会場は最終日なのでたくさんの人が入り口で並んでいました。
入場制限されていて10人ずつの入場でした。

そのおかげで混雑はなく、ゆっくり見て回れました。
入り口には創作押絵「千のちから」が展示されていました。
沢山のねずみが綱を引いています。
え~!これって何匹いるの?もちろん千匹でしょう(笑)
その数の多さにびっくりです。

後はトップキルターによる思い出のキルトがたくさん並んでいました。
記憶にあるキルトもいくつか並んでいましたが、
隅々まで丁寧に仕上げられていて、いろんな思いを込めながら
作られたんだろうなって思いました。

楽しいなって思ったのは色んな傘が並んだキルト。
お友達と「私、この傘がいい」なんて言いながら見てました。


キルト展を楽しんだ後はお待ちかねのショップめぐり。
手つかずのキットや布が家に一杯あるから今日は
買わないぞ!!と思ってても欲しくなりますね。

でも我慢して今回は3点購入で押えました(笑)

で、もう一つのお楽しみはもちろんランチ♪

仕事を辞めてから5kgも太った~って焦ってる割にはランチは止められない

この日erikoさんに連れて行ってもらったのはヘルシーなお店
和のフレンチ「ちかゑ」さんです。

契約農園の朝採れたて野菜。
野菜嫌いな私も美味しく食べられました(^^)v



いつも食べるのに夢中で写真を撮り忘れるから
今回は携帯を横に置いてパチリ!!
でも気が付けばやっぱりメイン料理を撮るのを忘れてしまいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ぽちっと応援よろしくね。
PR

生徒さんの作品、まずはikeさんのお財布



おなじ形の物でも布を変えるとずいぶん違って見えますね。

次はmoriさんのテーブルクロス(作成中)



トップが出来上がった所です。

それから昨日、夏に送ったパートナーシップキルトの
展示キルト番号のハガキが届きました。




86番のキルトの中に私のがあるそうです。
行かれる方は探して見てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ぽちっと応援よろしくね。

パパからの追加リクエストです。

仕事で使う鍵のカバーを頼まれました。
ありあわせの生地で作ったので、パイピングの
水玉がパパにはちょっと可愛すぎ(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ぽちっと応援よろしくね。
先日のキルト展で購入したミニ巾着が出来上がりました。



ダイステッチワークって初めて聞いたのですが、
ダイとは染めるという意味だそうです。
つまり、布にファブリカラーと言う布専用の筆ペンで絵をかいて
その輪郭をチェーンステッチで刺繍をして小物に仕上げます。

簡単で楽しく作れますよ~。

キットはダックリンさんで買いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ぽちっと応援よろしくね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]