忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は良い事が一杯ありました。

聞きたい?その前に今日のチクチクを見てね。

今日からアップリケにとり掛かっています。




アップリケは好きなほうなんだけど、ちょっと邪魔臭いね。



でもね、こうして形になっていくとだんだん楽しくなってきます♪



ここまで来ると早く完成させたくなって来ます♪♪



でも他の用事もしなくちゃいけないので、今日はここまででストップです。





・・・で、さっきのうれしいお話の続きを聞いてくれますか?

実は、4月から新しい生徒さんが二人来てくださることになりましたヽ(^o^)丿

お1人は京都からもう1人は伊丹からです。

そんなに遠くからわざわざ通ってもらえるなんて!!そりゃもう、耳を疑いましたよ。


実は先月も問い合わせがあってその方には遠方なので、もっと近くの

先生を紹介したのですが、今回の方は、「他の先生をご紹介しましょうか?」と言った

にもかかわらず、このブログを見て私に教えてもらいたいと言ってくださったのです


本当にうれしいですよね  




だから、もっともっと頑張って期待に添えられるようないい先生になり

たいと心からそう思いました。



頑張るぞ~




ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ こちらもポチッとお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

kekoさんへ

開き直るしかないね(笑)

あぁぁぁぁぁ~~!

耳が痛いです。。。
先日のキルトウィークで生徒さんに「全く…ウチの先生は…」と言われましたが なにか???


。。。

カシスさんへ

完成おめでとうございます。
あとで見せてもらいに行きますね。

今日は本当にいいお天気でしたね。
明日からまた下り坂に入るようです。
お出かけは午前中にね!

森の親子さんへ

スプールスタンド完成させてくださったんですね。
ありがとう。
アップリケは薔薇じゃないんです。
これはなんなんでしょうね?
一番簡単そうなのを選びました。

ピッピさんへ

コメントはくれなくてもたくさんの方がブログを見てくださってるんだから、少しはまともなブログにしていかなきゃと思いました。
こうしてピッピさんとも出会えたしブログ最高です

タロヤンへ

タロヤンが生徒さんなら楽しいだろうね♪
お金を一杯溜めて月1回通ってきて~

moro ちゃんへ

ひひひ、みかんちゃんて呼んでくれてありがとう

これはタペストリーにする予定です。
まだどんな風にするのかは決めてないんだけど・・・

アップリケも丁寧に仕上げるのは難しいね。

もも姫さんへ

作品展をされるのですか?
是非見に行きたいです。
日曜日ならいけるのですが・・・
準備頑張ってくださいね。

あんじぇらさんへ

お久しぶりで~す。
ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
アップリケは何の花でしょう?
私も良く分からないのですが、バラではないようです。
薔薇の花のアップリケは難しいでしょうねぇ~

おはよう

今朝は気持ちのいい朝でした。
おかげでご飯を2膳もたいらげちゃいました・・・スプール立て完成したので見てください
私はピンクの生地にしてみました。

生徒さん増えたんですね・・・!
みかんさん直々の教えてもらいたいなんて幸せな言葉ですね・・・
私もいつか人に教えられるくらいに上達してキルトに貢献できたら幸せだわ

出来ましたよ~

アップリケ、好きならどんどん進んで上手になってまた好きになるんでしょうね~
私は反対だ(笑)できれば避ける。。
薔薇ですか?
先日頂いたピンクッション付き糸立てやっとアップできました。
可愛らしい布で悩みましたよ。
この可愛い素敵な感じがブログの中に潜んでいるのがよ~くわかるんですね。
どうしても行きたかったら求めてどこまでも行きますものね~

嬉しいですね

ブログを観て・・・ですか~
わぁ~それは嬉しいことですね~
ちゃんと観てくれていたなんてとても
素晴らしいわ♪
これからも頑張ってくださいね~
朝から嬉しいニュースで私も嬉しいです(^0^)

私も!

みかん♪さんの教室に通えるもんなら、通いたいですぅぅ!!
大金持ちだったら、新幹線で通いますぅぅ!!

キルト強制ギブスつけて、がんばったりしますぅぅぅ!!

こんばんは。

すごいね~、みかん♪ちゃん。
遠くからでも来てくれるやなんて、すごいわ。
この作品は、何ができるん??

嬉しいですね♪

是非先生に習いたいと言われるっていいですね
私の方は
5月の作品展終わってからの生徒さん募集をしますが…
不安?期待?
楽しくチクチクしたいです

又お邪魔させて下さい(^◇^)

無題

おひさです^^
いいお話ですね、読んだ私もうれしくなりました♪
アップリケはバラでしょうか?続き楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

きのみさんへ

きのみちゃんに教える事なんて全然無いよ(笑)

この前、こっとんさんときのみちゃんのポーチを見ながら上手だね~って話してた所だよん

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

こっとん先生&miwacyanへ

ガハハハハ。
ここ使ってぜんぜんかまわないけど、二人の会話が面白くて、笑っちゃったよ。
miwacyanのは一目ですぐに分かっちゃたよ♪

電話柄って、いつものmiwacyanの柄からは想像できませ~ん。

りっひさんへ

遠いけど頑張ってきてね
私ももっとお勉強して待ってまーす。

無題

わあい、みかんちゃん嬉しいね~
私もみかんちゃんに教えてもらいたいよぉ
でも、めちゃくちゃでてこずらせるね、きっと。
新入り生徒さん、みかんちゃんのドジにはご用心ご用心(笑)
あ、でも作品はすばらしいので楽しみですね
みかんちゃんからはいろいろもらってますが、どれもきれいで素敵です

こっとん先生へ

みかんちゃんごめんね。
この場を借りて訂正を・・・
本科も高等科もわからない位の意識でして・・・
そうですね。
電話の柄がいけなかったですね。
気に入って使いたくって・・・
(どんなかわからんよね
先生を悩ましたけど・・・
やっぱり
明るめカラーにします。
スプールも、ファンも・・・
すみません。
みかんちゃんの布が一緒だったので
ついつい中身をとばして書いてしまいました~

miwachanへ

みかんちゃん、ごめんね。
ここを借りるけど・・・・
高等科じゃなく、まだ本科だよ~ん
この赤い布をどこで却下したのか記憶にないんだけど、
若返った可愛いイメージを狙ってるわりに、今回のあの電話柄の布が渋かったのよ。
どうしてもそれを使いたいというから、それに合わせた配色してたら
却下になったんじゃないかなぁ??

おにぎりじゃない!!!

下の絵文字間違いです。
のつもりだったの・・・
ま、おにぎりでも間違いじゃないかも???

手前ですよ~。

わっかりましたか~?
もう一つは恐ろしいくらい
ゴージャスになるかも・・・
アップリケの赤の布かわいいね!
私も今高等科のパターンに入れようと
これと同じ布を持って行ったけど
先生に却下されちゃった。
私は若返って
可愛いイメージを狙っているのですが・・・
生徒さんが来られるンですね!おめでとう!
楽しい授業してくださいね

無題

にゃはは(#^.^#)先生どうぞ宜しくお願いします☆ 
近くでもいくつか探したのですが、文化センターのようなところとか…ちょっと不安で。
やっぱりみかんさんしかいないって思いました(^o^)丿 アップリケの花の形がかわいいです!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]