忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は心斎橋大丸のキルトフェスティバル2008へ行って来ました。



初日と言うこともあってたくさんの人で賑わっていました。

今日はミクシィでいつもコミュを盛り上げてくださってるりっひさんと
お会いする約束をしていたので朝からドキドキでした

思ったとおりのおとなしい可愛い方でした

残念ながら時間が無いとのことで今回は挨拶だけで
お別れすることになりました。

次回はいっぱいお話しましょうね♪

その後はゆっくり作品を見て回りました。
1番印象に残ったのは赤いボーダーにリボンのアップリケが
いっぱいしてあった「ティーパーティー」と言う作品。

写真が撮れなかったのでお見せできないのが残念ですが、
赤のボーダーで私も何か作ってみたくなりました。

後は、念願のringo星さんのビートルズの作品を見ることが出来た事
写真では見せていただいたことがあるのですがやっぱり実物は
すごいですね、たくさんの方が足を止めて見ておられました。

それから今日はそのringo星さんがお見えになっていて
お会いすることが出来ました。

あまりにステキな方だったのでしばらくお声を掛けることが
出来なかったくらいです。

チャック先生に「ringo星さんに会えました」って言ったら「感想は?」
って聞かれ「お美しい方でした」って答えたら
「うちはみんな美人ばかりですから(笑)」って言われちゃいました。

それからこの写真は「ミクシィに書いといてね」って
チャック先生が自ら撮られた写真です。



これは先生の作品「お別れのコラージュ」の一部分で、
アンティーク小物です。
実はこの作品にはとってもステキな思い出があるそうです。

この上をご覧になりたい方はどうぞ会場へ(笑)



と言うわけで、(どういうわけやねん!)ずいぶんチクチクから遠ざかって
しまっていた私ですが、またパッチワークに対する意欲が湧いてきたのであります。

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ringo星さんへ

お疲れ様でしたm(__)m
キルト展もお見せも大盛況でしたね。

本当にお会いすることが出来てうれしかったです^^
これからも作品を楽しみにしています。

ありがとうございました

みかん♪さん、やっとお会いできましたね。こうして、キルト展でお会いできるのは、嬉しくて、感激です。もっとゆっくりお話したかったですが、またの機会にお会いしましょうね。
もっともっとパンチのある作品を目指して頑張りたいと思います(笑)。
お気遣いをありがとうございました。

anneさんへ

本当に見ているだけでため息が出てきちゃいますよ。
いつになったらあんなすごいのが出来るんでしょうね。
やっぱり根気ですね!
今年は根気強く頑張りたいと思います。

りっひさんへ

こちらこそありがとうございました。
ほんの数分でしたが、とっても楽しいひと時でした。
今度はぜひゆっくりね。

ringo星さんは作品どおりパンチの効いた方でしたよ^^

なんだかタカラジェンヌの様でした

かのんさんへ

ありがとうございます。
頑張りますね。

なんだか夢ばかりが膨らんじゃって、なかなか手がついていかないわ~(^_^;)

ミクシィのおかげでたくさんのお友達と会うことが出来て本当にうれしいです。

moroさんへ

今度は2月27,28,29日の3日間京セラドームで関西一大きなキルト展があるよ。
これは行くかちがあると思いますよ~

キャメルさんへ

午後から来られたんですか?
もう少しいれば良かったかな?
ringo星さんは背がすらっと高くハーフのようなお顔をされたステキな方でした。
ショップのお手伝いをされていましたよ^^

無題

よかったですねえ♪
いろんな刺激をいただけたことでしょうね。
私はまだ参加できませんが、
昨日偶然、電車に乗るときに
パッチワーク教室で知っている方と一緒になりました。
しかも昨年のキルトフェスティバルにはじめて行かれたという
ことだったのでその時の話を聞きました。

ありがとうございました★

あの混雑した中で私をみつけて声をかけてくださったみかんさん!ありがとうございました。お会いするまで、全員がみかんさんに見える不思議な!?感覚でした。
mixiの出会いに感謝です!
 
みかんさんは上品なステキな方でドキドキでした~★
またお会いできる日を励みにチクチク頑張りたいと思います!

mixiでringo星さんの存在を知っていたのですが、どの方かわかりませんでした。お声をかける勇気もなく(^_^;)
作品はやはりパンチが効いてカッコイイ!の一言です。

どの作品も刺激的で、意欲に燃えてカットクロスをどっさり買ってしまいました^^ 

無題

関西のキルト展も見てみたいな~。
会場で色んな方に会えるのがいいですね。
刺激をいっぱい受けて、みかんさんの手作りに爆社がかかることを
着たいしています。

寒いね~。

いいな~、こんなステキなのが開催されてるんや。
まったくしらなかったです。
みかん♪さん、お友達に
あえてよかったね~。

私も行きました♪

チャック先生が「みかんさん♪も来てたよ。」とお聞きしたのですが、入れ違いだったかな?
ringo星さん、もしかして髪が長めの小柄な方?どこかで見たことがある先生だと思ってたけど、mixiでお話したことがなかったし…。

チャック先生、mixiに出ないこと気にされてましたけど、お元気そうでよかった!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]