忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ももたんが帰ってとっても淋しいです

娘がお嫁に行った時よりずっと淋しいです。

昨日選挙に行ってお買い物をして帰ってきたらどこかにももたんが
寝ていそうな気がして、淋しさがこみ上げて来ました。

今まで外から帰ってきたら真っ先にももたんを抱っこしたもんね。

人から「ももたんちゃんが帰っちゃうと淋しくなりますね」とよく言われたけど、
「しばらくは、部屋の後片付けや、やりたかったことが出来るので
ホッとすると思うよ^^」とか言ってたんだけど、
いざ帰っちゃうとやっぱり淋しいものですね。

私の母は「三日もすれば会いに行きたくなるよ」って言ってたけど、
もうすでに会いたいよ・・・

今日は部屋の片づけをしたんだけど、部屋がとっても広く感じました。
「こんなに広かったっけ?」晩御飯も3人分でいいんだ~♪
お!お洗濯も少ないなぁ♪・・・とちょっとうれしくなってきました♪
(↑泣いたカラスがもう笑ってる~)

ももたん、春になったら会いにいけるかな♪
元気で大きくなるんだよ~

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

まったくパッチワークの意欲をなくしてたんだけど、今週はちょっとずつ意慾がでてきたのだ!
またお尻たたきに来てね。

カシスさんへ

近くならいつでも好きな時に会いにいけるからいいですね。
うちは会おうと思えば3時間でいけるんだけど、交通費が1万7千円もかかっちゃうの。
何かお仕事探さなきゃね。

無題

百々花ちゃんにメロメロのみかんちゃん!
まるで恋する女の子のようだね(笑)
恋をすると女は美しくなる?!
いいな~
パッチワークとか、忘れてないでしょうね

こんばんわ

百々花ちゃん帰っちゃったんですか・・・?
その気持ちわかるわ~
忙しくて結構大変で早く楽になりたーいなんて思いながらお世話するんだけどかえっちゃうと寂しくてね・・・
家はまだ近くにいるからいつでも会えるけどみかんさんの娘さんは遠くなのかしら・・・

moro さんへ

お互いの実家が近いといいですね。

春には寝返りコロコロですね♪

keko さんへ

keko さんはまだまだですよ~。
今は娘さんや息子さんが一番かわいいよね。

かのんさんへ

はい!
しばらくはパッチワークを頑張ることにします。

また作品見てくださいね。

chaco さんへ

みんなおんなじなんですね♪
人になんと思われようと孫自慢しちゃいますよ^^

Y.ITO さんへ

男の子はお嫁さんの方に行っちゃうってよく言いますよね。
そろそろゆーとんを連れて動物園とか遊びに行けますね。

うちの主人も百々花がいる間帰りがとっても早かったです(笑)

ピッピさんへ

そうですね。
淋しさを楽しみに変えて、パッチワークに励もうかな。
2月は大阪でキルト展が2つもあるんですよ^^
楽しみ~♪

berry さんへ

百々花の所も浜松に近い磐田市です。
廻りにあるのは・・・普通の畑です(笑)

みーこさんへ

大阪と違ってすっごく寒いって言ってました。
春になって暖かくなったら行こうかしら・・・

ポピーさんへ

静岡に行くためには大好きなライブの回数を減らすことになりそうだよ(笑)

パートでもやろうかな?
ポピーで雇っておくれ~

みーちゃんへ

みーちゃんも今一番目が話せない時だけど、日に日に成長して可愛い盛りですね♪
離乳食頑張ってね。

タロヤン

昨日磐田のじーじが写真をメールで送ってくれたんだけど、見たら余計に会いたくなっちゃったよ(;_;

百々花が家にいる間はみーちゃんそっちのけだったから、今は思いっきり可愛がってやってるよ^^
ちょっと嫌そうだけど、機嫌いいよ(笑)

ちびまるさんへ

孫は可愛い可愛いと聞いていましたが、本当に可愛いです。
あえないと思うと余計に会いたくて、もし関西にいたなら毎日でも会いに行ってるかもです(笑)

無題

こんばんは。
うちの義妹も去年に出産したんやけど、お義母さん・・。
大体月に2~3日は、上京してるみたい・・・。
私も、まだあったことないけど
今年の夏には、奈良にくるみたいよ。
かわいいみたいね~。
うちは、両方とも半時間の距離にすんでるので、いつでも会えるけど・・・。
みかんさん、春になったら、コロコロと寝返りも上手になってるよ、きっと。♪

無題

母の思いを聞かされている気持ちになります。
私が帰った時も 毎日電話があって。。。サミシイサミシイゆうてた。。。

いつか… 私もそんな気持ちを感じる事ができるんでしょうね^^
寂しいような・・・楽しみなような・・・

その時 みかん♪さんの事、思い出すんだろうな。。。

帰っちゃったんですね(泣)

一緒にいると大変だけど、いなくなると淋しい。し合わせとかそういう気持ちって、離れてみてはじめて気づくものなんですよね。。春に会いに行くまでは、うーんと家事に精出して気を紛らせてみてくださいね。

みんなおんなじ

先日会った友達も初孫ができて幸せそうでした
人が「見てみて」と孫の写真を出した時は、そんな写真見ても・・・と思ったけれど今はその気持ちがよくわかると言っていましたよ
かわいがってもかわいがっても物足りないそうです

無題

そうですね!寂しいですね!
でも、うちもそうですが娘のほうがよく実家に帰ってきますよ。息子は、結婚して住まいを別にするとなかなか実家には立ち寄らないようです。

おはようございます

あらら・・寂しくなっちゃったわね~
百々花ちゃんのお顔がその辺にチラチラしているんじゃない・・・
よくお孫さんのいる人から聞きますが孫が遊びに来るまでに3回の楽しみがあるといいます。待つ楽しみ!来たときに一緒に遊べる楽しみ!帰って今度はいつ来るのかと言う楽しみ!
今度会うときには大きくなっているでしょうね~

分かります

娘が生後2ヶ月で私は神奈川から
静岡(浜松)に旦那の転勤で引越し、
実家へ毎回2~3週間里帰りして
帰る度に見送りながら母も私も
泣いていました。
百々花ちゃんの近所はお茶畑多いのかな?

帰っちゃったんだぁ・・・

寂しいね
でも、暖かくなったら会いに行くのかな?
こちらも最近は寒いです・・・
風が冷たいのよね~
暖かくなってからの方がいいよ~

うんうん

百々花ちゃん帰っちゃったのね。

この1ヶ月、毎日の生活が百々花ちゃん中心に回ってたやろし、帰っちゃったらそら淋しいと思うわ。

でも向こうのご両親も百々花ちゃんが帰ってくるのを待ってらしただろうしね。


春になったら会いにいってらっしゃ~い♪

行けるかなじゃなくて「行く」のだっ(*^o^*)v

無題

赤ちゃんあっという間に成長しちゃうから頻繁に会いたいですよね。
うちは最近できないことが次の日できたりと急成長中です。うれしいけど一番目が離せないよ

帰っちゃったのかぁぁぁ

ももたん、パパやじーじやばーばの下に帰っちゃったんですね!
なんだか、みかん♪さんの淋しいのが伝染して、すっごく悲しい気分になってきちゃいましたよ!!
今はメールで動画とか、テレビ電話とかいいものが沢山ありますから、
いつだって顔は見られますから、
大丈夫ですよ!
(多分)赤ちゃんの時は同じ顔だった、みーちゃんの顔を眺めてがまんしてみるとか?
みーちゃんに嫌がれますかね?!(笑)

無題

わあ。。。寂しいですね(*ToT)人(T-T*)
私が里帰りから自宅へ帰るときも、じいじとばあばは『次はいつ来るの?』『検診の時は寄りなさい(*´∀`*) 』と言っていました。
『おかーちゃんだけ帰るらしいよ』とかじいじはゆーとんに言っていました。笑

自宅へ帰った瞬間から、母のありがたさを改めて感じました。
そんなにも大事にしてもらえて、本当に百々花ちゃんは宝ですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]