忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わってしまいましたが、おかげさまで昨日無事に
赤ちゃん(女の子)が誕生しました。

12月14日(金) AM9:00 いざ病院へ出陣!!
(赤穂浪士の討ち入りの日です)



まったく陣痛がなく,めっちゃ元気なゆみちゃんと赤ちゃん(お腹の中)。



       AM10:00 陣痛誘発剤の点滴開始。
               子宮口8cm

       AM10:30 変化なし。

       AM11:00 初めての強い陣痛1分間隔(いきなりかよ)
               子宮口9.5cm

       PM12:00 いきみが始まり分娩へ
               子宮口全開(10cm)
               思ったより赤ちゃんが大きくなかなか出てきません。

       PM13:00 助産師さんがお腹の上から赤ちゃんを
               押し出すとやっと赤ちゃん誕生



ものすごい元気な産声を聞かせてくれました

ゆみちゃん良く頑張りました

皆さんのあったかい声援と安産祈願のおかげで
元気な赤ちゃんが誕生しましたことを心から感謝いたします。

ありがとうございました



ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう


                   
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

みーこさんへ

ありがとう。
ちまたではインフルエンザやノロウィルスがはやってるし本当に気をつけなきゃね。

退院したらたくさんのお客さんが見に来てくださるので、みんな風邪引いてないように願ってます(アーメン)

ためさんへ

ありがとうございまちゅ。
なんだか目が回ってしまいました(クルクルクル)

きのみさんへ

むふふ。
誰に似てるかわかんないけど、みんなは私と娘に似てるって言ってます。
そりゃ私は可愛くないですよ~だ(ははは)

毎日病院に入り浸ってます。

ま組さんへ

ありがとうございます。
最近はご無沙汰ばかりですみませんm(__)m

もうめろめろです~。

chsa* さんへ

お褒めに頂きありがとうございます。

もう毎日癒されてます

anneさんへ

anneさんありがとう。
生まれてすぐでこの肉付きすごいです(笑)

お産の時の体重は8キロ増しで、母体はほとんど太ってなかったから赤ちゃんがしっかり栄養を吸収していたんですね。
このほっぺはおばあちゃん似だと言われています(#^.^#)

おお~!

おめでとうございます~~♪
いつもより多めに回しております~~クルルクルクル~~

赤ちゃんしっかりしたお顔してましゅね~
可愛い可愛い

おめでとうございます

とてもしっかりしたきれいなお顔の赤ちゃんですね。

もう。。めろめろでしょ!

無題

おめでと~~~!
無事に生まれて良かったね
しっかりカメラ目線してる♪
なになに?おばあちゃん似だってぇ?
みかんちゃんがこんなに可愛いハズないって!!
いや~、よかったよかった

おめでとうございます♪

ご出産おめでとうございます!!!
かわいい赤ちゃんですね~!!
とても癒されます♪
生まれてすぐなのにすごくしっかりとした面もち&べっぴんちゃん☆☆☆
賑やかになりますね♪♪♪

無題

ふっくらしたほっぺがなんとも
かわいらしいです。
これからが大変ですけど
成長が楽しみですよね。

おめでとう♪

家の息子も、12月生まれ
冬の子です
1ヶ月間は、母親が感染症予防のためにシャワーのみ
大みそかに紅白見て、風邪ひきました
薬は母乳に混ざるし、漢方薬でしのいでたけど(正月に)息子にうつりました・・・
真夜中の授乳も寒いし、風邪には気をつけてね~

よーちゃんへ

ありがとうございます。
本当に良く頑張ったと思います。
初めての冬の赤ちゃんで風邪を引かせないか心配です。
(わが子は3人とも夏、秋の子なので)
気をつけたいと思います。

Y.ITO さんへ

とうとうやってきました。
やっぱり可愛いですね。
家でお風呂に入れるのが楽しみです♪

まあちゃんへ

ありがとう。
とうとうおばあちゃんになってしまいました。
パパの方のおばあちゃんは私よりも6つも年下で若いおばあちゃんです。多分まあちゃんと同じ年かな?

moroさんへ

ありがとう。
来年のお正月はにぎやかになりそうです。

ワンパッチさんへ

ありがとうございます。
ちゃんと伝えておきますね。

私もこれからが大変だわ(笑)

もっちさんへ

ありがとう。
生まれてから1時間でこんなにしっかりしているなんて、やっぱりお腹の中で育ってたんですね。
甘えん坊のママのケアも忘れずにするね。
アドバイスありがとう。

かえるさんへ

ありがとう。
待っててくれたんだね。

かえるさんのBABY
私も待ってるからね。

タロヤン

ありがとう。
おばあちゃん似だって今日も言われました。

ほんまに濃厚なBABYになるでしょうね。

赤ちゃんは毎日顔が変わっていくから面白いね。

きゃわいい~~

生まれたばかりの赤ちゃんって思えないぐらいにきれいでかわいい赤ちゃんですね。
お産、よくがんばったね。
おめでと~~~♪
母子ともに健康そのものって感じ、、、一安心だけど、これから忙しくなりますね。
無理しすぎて風邪などに気をつけてね!

こころんさんへ

ありがとうございます。
PM1:00(午後1時)お昼の1時のことです^^;

へんな書き方しちゃったね。

今日は大好きなおみかんとチョコレートを差し入れてきました。

りっひさんへ

ありがとうございます。
お散歩効果ですね!
はじめから8cm開いてたのでやっぱり早かったです。

ピッピさんへ

ありがとうございます。
ピッピさんにもたっぷりとおばあちゃん気分をブログであじ合わせて上げますよ(笑)

キャメルさんへ

ありがとうございます。
本当に安産で良かったです^^
自分のときは必死だったけど、娘に立ち会ったときはさすがに怖かったです。

もう、今から赤ちゃんにべったりのバーバです(笑)

みーちゃんへ

ありがとうございます。
名前はいくつか候補を決めているようです。
里帰り出産なもんで、明日赤ちゃんのパパが静岡からやって来て決めるそうです。
なんになるんでしょうね。

カシスさんへ

ありがとうございます。
生まれたての赤ちゃんは目が見えないって以前は言っていたけど、今の子はちゃんと見えているんだって、看護士さんがそう言ってました。
だからちゃんと目で追いかけるし、カメラ目線なんです。

erikoさんへ

やっぱり濃い顔になりそう(笑)
誘発剤はほんまに急激に来るから痛いよね。

ちょっと赤ちゃんが大きかったので、本当はかなりの出血で昨日は絶対安静でした。

今日は少し気分もよくなって母乳を与えてました。

moonlightさんへ

moonlightさんありがとう。
とうとうおばあちゃんになってしまいました。
誕生後たった1時間なのにこのカメラ目線には参りました。

みやんさんへ

ありがとうございます。
赤ちゃんが誕生と同時くらいにみやんさんから「こんにちわ赤ちゃん♪」のメールが来たのでびっくりしました。

メロメロで、、、

かわいいですねぇ~
もうスタートから、メロメロの
みかんさんの気持ちが、
伝わってきます。
孫は、メロメロでいいんです

おめでとうございます!!

可愛い赤ちゃんの誕生、心から御祝い申しあげます♪

とってもお元気そうで安心しました。

とうとう、おばあちゃんですね!
でも、若くて可愛いあばあちゃん♪いいな~

きっと、皆さんの愛をたくさん受けて育たれることでしょう♪

おめでとうございます~。

よかったね~、みかん♪さん。
とっても、しっかりとした顔立ちのあかちゃん・・・。
かわいいわ~。
自分の時を思い出したよ。
娘さん、お疲れ様です!!
楽しいお正月を迎えることができますね~。
よかった~。♪

おめでとうございます

待ちに待った赤ちゃん誕生おめでとうございます。
超安産のご様子・・よかったですね。
これからが本番だから頑張ってね・・・とお伝え下さいませ。

おめでとう!

待ちに待った赤ちゃん、やっと生まれましたねえ。

かわいいーーーー!でもしっかりしてますねえ、とても生まれたてとはおもえません。

女の子はいいよね、一人目は女の子がいいと今でも思っています。男の子は難しくてわからないことだらけ・・・。(経験者は語る!)

さあ、これからがおばあちゃんの力、発揮ですね。産婦さんを支えてあげてくださいね。(みんなが赤ちゃんに注目するからお母さんには目がいきにくい(>_<))

おめでとうございます(*^。^*)

待ってたよ~♪
娘さん元気そうでなによりです。
赤ちゃんかわいいね(*^。^*)
本当におめでとうございます。

おめでとうございますぅ♪

赤穂浪士だなんて、またまた記憶に残る日にお孫ちゃんと、昇進正銘の"みかんグラマ"のご誕生おめでとーさんでしたぁ!

予想通りのおばあちゃん似のほんとに美人さんですねぇ~!!
明るくて元気なみかんさんの血と静岡の温厚な血のハーフですから、絶対に良い子に育つに違いない!!!

ほんとにほんとに、おめでとうございました!
そして、お疲れ様でした!

グランマの成長日記も楽しみにしておりまっす♪

かわいい赤ちゃん!おめでとう!

みかんさん、PM13:00と書かれていましたが、PM1:00(午後1時)ってことですね。お昼頃の出産だったようで、昨夜はきっと夜遅くまで付き添われていて、お疲れだったでしょう?

楽に生まれてくれたみたいだったようですが、娘さんも昨日まで待たされて大変だったようで、何か好きなものでも差し入れてあげてくださいね。

元気にすくすく育ってくれるといいですね。

無題

超安産でしたね!お散歩が効いたのでしょう☆
おめでとうございます!

おめでとうございます

無事生まれてよかったね~
しっかりしたお顔立ちで可愛い!!
おめでとうございま~す。
良かった良かった
私までおばあちゃんになった気分で嬉しくなっちゃいました(笑)

おめでとうございまーす!

安産でなによりです。
かわい〜ぃ♪
生まれたてなのに、美人さんじゃないですか!!!

これから、みかん♪さんのメロメロぶりが楽しみです。

無題

おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんですね。1年前出産したの思い出します。
名前は何かな?頑張ってください

おめでとう・・・


無事に生まれてよかったです・・
はっきりしたお顔の赤ちゃんね・・
もう笑顔を振りまいているようにみえるわ・・

無題

おめでとう〜〜〜〜〜。
おめめぱっちりだね!
(やっぱり南国系?w)
ママもあかちゃんもおつかれさまでした。
みかんちゃんもおつかれさま〜。

誘発剤使うと、突然お産が始まるから、
もんすごーく痛いんだよね(経験者)。
ま、でも、若いから〜(笑)

おめでとうございます

こんにちわぁぁぁ!!
待ってました
待ってました!!

かわいいねぇ。
ちゃんとこっち見て、お利口さんやねぇ!

ぷくぷくで、かわいいっ(はぁと)

みかん♪ちゃん、ゆみちゃん
お疲れさまでした。。。。
これから、とっても大変だけど、
とっても楽しい、しあわせな毎日のスタートですね!!

タクサンのしあわせが、降り注ぎますように。。。。。。。

おめでとう!!!!!

待ってたよ~♪

\(*≧∇≦)/キャー!
待ってた待ってた~♪
みかん♪ちゃん
おめでとうございます\(*⌒∇⌒*)/

ゆみちゃん、よく頑張りましたね。

めっちゃ可愛い女の子だね(*^o^*)

こんにちは赤ちゃんバブバブゥゥゥ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]