忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女は今安産のために1日1時間~2時間のお散歩に行っています。

先生からの言いつけで、私も同行しなければならないんです。

それでお天気のいい日は大阪城までお散歩に行きます。

今日も午前中は小春日和のいいお天気だったので行って来ました。

天守閣を降りて極楽橋を渡り青屋門を出ようとしたその時、「あれ何?」と娘が
指を刺すので見てみると、見たことのない動物のそのそと歩いていました。

外科医・・・じゃなかったデカイ!
ネコじゃないし狸?

かわうそ?

私たちに気づいたのに逃げようともせずノソノソ・・・・

そこへ通りかかったおじさんが、「あれはヌートリアだよ」と教えてくれました。
(チュートリアルとちゃいまっせ!)

「大阪城公園には2匹いるんだよ」とめっちゃ詳しい(笑)

私たちが騒いでる間にヌートリアはお堀の水の中に飛び込んで
スイスイ泳いで行きました。









それから、のら猫にも会いました。





大阪城ののらネコは野良猫とは思えないくらい丸まると太ってました。

それから季節外れのタンポポも咲いていました。



今日はなんだか楽しいお散歩でした

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

生まれたよ^^

きのみさん、anneさん、コメントありがとう。

無事にみかん3世が誕生いたしました。(*^^)v

無題

ヌートリア!面白い生き物~
なーんか、のんびり、まったりした、いい雰囲気のお散歩だね~♪
私もまんまるネコたちやヌートリアに会いたいな
ベビーちゃん、早く出ておいで♪

無題

お散歩に親も同行するんですね。
そういえば、私もこのニュータウンの散歩道を
毎日散歩した思い出がありますよ。
そして破水する直前までは
パッチワークをしていました。
元気な赤ちゃんの誕生を
待っています♪

タロヤン

そういえばカピバラに似てるね。

おちょぼ口がかわええやろ?

大阪城の探検隊になりそうやわ。

moroさんへ

デートしたのね

行く度にいろんなものに出会います。
面白い所です(笑)

かのん

泳いでる姿はビーバーそっくりよ。
ほんとに癒されるね。

もみぃへ

ははは、引っかかったか!!(笑)

berry さんへ

14日に入院予定です。
でも急なお産が入ったら17日に変更になるんですよ。
ひょっとしたら同じになるかもしれませんね。

ピッピ

狸科かもしれないですよ。
毛皮を採るために戦時中に輸入されたみたいです。
夜行性なのに珍しいですね。
ヌートリアも子供をたくさん産むとかで、安産祈願に来てくれたのかしら?(笑)

みーちゃん

娘がみーちゃんのコメントを見て飛んでました(笑)

いよいよ明日がんばって来ます。

erikoさんへ

さすがやねえ。
ボケかましてくれてありがとう^^
どこからどう辿りついたんやろね。
やっぱり秀吉は狸親父やから、海狸(別名)を輸入したんちゃうか。

大阪って・・・

デッカいネズミですよね~!
カピバラに似てますが、
ちょっとこっちの方がブサイクですねぇぇぇ!
さすが大阪!ひねりが利いてますな・・・

無題

私も歩いたよ~。
お父さんと二人でね・・。
大阪城って都会やのに・・
色々いるね~、びっくりしたわ。

なんかほのぼの

癒される画像だわ~。
泳ぐんあてビーバーの仲間かな?

びびたw

いやん、チュートリアルだと思ったのにぃ~。いけずぅ~。

こんにちは

お孫さん今日辺りかな?
17日なら息子と同じなんだけど
それじゃー遅すぎるかぁ。
頭が見えてもまだ生まれないなんて
おなかの中が居心地良いのでしょうね。

おはようございます

ヌートリアって言うんですか~
タヌキ科かしら??そんなのないか~
それにしてもでかいね~
のらちゃんも丸々太って
良い生活しているのね(笑)
お孫ちゃん待ち遠しいわね~
無事生まれますように!!

無題

たまに散歩すると自然に触れていいですよね。
私、38週で産まないと帝王切開と脅され36週から跳んだり、スキップしてました。これかなり効きますよ!おかげでお腹切らずにすみました。

無題

徳井のそっくりさんに遭遇したのか、
ヌートリアルっていうお笑いがいたのかと、期待しました(お約束)

これって、だれかが捨てていったの?
それとも、秀吉がオランダ経由で輸入したとか?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]