忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約束どおり、23時30分(今日中)に完成しました



これは去年の指導員講習の時の作品で、6ヶ月眠っておりました。

講師は服部まゆみ先生で、今までやった事のなかった、
綿を使わず全て毛糸で詰め物をするやり方です。

簡単で綺麗に仕上がりますので、これからはこの方法を
生徒さんに伝えて行きたいと思います。

画像がイマイチやな。

サイズ47cm×47cm


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今20位です。いつもありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

娘子さんへ

え!まだだったっけ?
私が最後だと思ってました。(笑)
じゃあ次は娘子さんの番だよ~ん。

無題

完成おめでとう、
私のは・・・まだ眠っておりますのよ ^_^;

あつりんさんへ

ありがとう。
何とか半年振りに完成しました。
まだまだ眠いっているコットンたちを起こさなくっちゃね。

深山先生はなんだか貫禄ありますね。
おいくつぐらいなんでしょう?

完成おめでとうございます☆

私はトランプト、まだやったことないです~。
素敵ですね!!(^_^)
私も早く作ってみたいです~♪

深山実枝子先生は、私も何度か習いました☆
オーラがありますよね~(≧▽≦)

きのみさんへ

あはは、トランプです
私の夜更かしの原因はチクチクして寝るのが遅いわけじゃなく、PCで遊びすぎで遅いのでした(^^ゞ

血圧はまあまあ落ち着いてるんだけど、胆のう結石が新たに見つかって、規則正しい生活をとお医者様に言われちゃいました。
だから、12時にはPCを終わる事にしたんだよ。
でも土日はやっぱり夜更かししたくなるよな~。

ケンケンさんへ

これは綿サテンて言うのかなぁ?
先生が用意してくださった布で、
光沢があって、しなやかでやわらかいです。

服部先生は去年受講した指導員養成講座で授業を受けました。
指導員養成講座では、三井秀樹先生、上田葉子先生、小関鈴子先生、高原恵子先生、服部まゆみ先生、深山実枝子先生など普段お会いできないようなすごい先生方に授業をしていただきました。

ブログのテンプレートは私もすごく気に入ってます。
ケンケンさんありがとう。

完成おめでとう~(^_^)v

サテンを使っているのですか??
光沢があって、とってもキレイです♡
服部まゆみ先生に習ったのですか! いいなぁ~。
服部先生のキルト展には何度か通ってました♪

・・・ブログステキですね~。
猫も読書もコーヒーも好きな私は、一目見て大気に入りです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

おはよ~

お目覚めいかが?トラプントさん
初めてトラプントの文字を見たとき
てっきりトランプキルトって思っちゃいました
なんでトランプ?って。
繊細なキルトは今だ作れません(涙)

大人買いしたね~
これらからまた新たなものが生まれるんだね
ちゃんと早寝しても完成してる!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]