忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく新しい日記を書いたのに戻るボタンを押したらみんな消えてしまった。
ショック!!(時々やってしまう・・・

気を取り直してもう一度・・・。

トラプントここまで出来ました。




昨日の夜、パパと話をしながらやっていたら、間違えて表から毛糸を入れてたよ
やり直したけど、表に10個ほど穴があいてしまったよ
でもあともう少しだから頑張りまーす。





さて、昨日の紙袋の中身は・・・

日本紐釦で買ったもの



パターンシート、糸、カリスマペンの替え芯、ステッチテープ、接着芯、
フレーム2種類、ゴム、チャコペン、縫いつけマグネット、
クラフトテーップ(あ、載せ忘れた)布(スーちゃんの模様)ニードルホルダー、本・・・

あと、マグネットの針山?なんていうのかわかんないけど高かったのでやめました。
カリスマペンの替え芯、青は売り切れてた。(-_-)

オススメは、マグネット。
プラスティックカバーに入ってるからお洗濯してもさびないし、取り付けも簡単。
いぜん、縫い付けタイプの可愛いマグネットを買ったけど、
磁力が弱かったので、今度からはこれを使います。
ニードルホルダーはこっとんちゃんが持ってたのを見て感動。
磁石で針をくっつけるようになってるケース。
これも優れものです。

次に、寺内で買ったもの



バスタオル3枚、ティーポット、ケーキ皿5枚組み、携帯スリッパ

ティーポットはもう10代目くらいかな?
これもすぐに割ってしまうからもう高いのは買いません。
この前は5000円位するのを割っちゃって涙
これは1600円くらいのが1000円だった。

今日のお買い得はボーンチャイナのスクエアープレート(ケーキ皿)
たぶん3500円位するのが1500円でした。



ブログランキングポチットお願いします。
ただ今20位です。いつもありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あんじぇらさんへ

高等科で出てきますよ。
最近は課題より他のものを一気に作ってましたね。
そろそろじゃないですか(笑)
頑張ってね。

無題

あっははー。まだです。どこで出てくるのかもまだわかりません。みかんさんのコミュフル活用させていただいて課題をやらねば!(課題をやらねば・・・て最近この言葉はもうおおかみ少年化しています。)

あんじぇらさんへ

綺麗な図案ですよね。
トラプントの練習用ってたいがい格子とかフェザーとかが多いですよね。

課題のトラプントはもう済みましたか?

無題

トラプントきれいな図案ですね!初めてみました!!

ゆめこさんへ

小さなものから始めるといいですよね。
クッションカバーが多いようですが、汚れそうで使えません(笑)

一度作ってみてくださいね。

moroさんへ

カリスマシャープペンは今流行りだからどこでもおいていると思うんだけど・・・
ないときはキルト展のときに出てるショップにも置いていると思いますよ。
優れものです。

もも姫さんへ、

カリスマシャープペンはお勧めですよ。

クローバーのは確か芯が0.7だったと思います。

これは芯が0.9なので滑らかに線が引けます。
ブルーの芯が人気で、在庫切れでした。
あとはしろと黄色があります。
ただ表に引くと少し消えにくいので注意してくださいね。
本体が高いので、普通の0.9のシャープペンを買って、芯だけカリスマを使っている人もいますよ。

こっとんふらわぁさんへ

理由があって間違えたんだけど・・・弁解してもしゃーないか(笑)
トレーシングペーパーわけてくだシャイ。
よろしく~

いっぱいやん。

こんばんは。
いっぱい買ったね。当分は、いけそうかしら??
カリスマペン、この辺で聞いてもないのよね~。
大体、鉛筆を持ってきてくれるんよ、店員さん。
「これです。」って・・・。どこにあるんやろう。

無題

こんばんは☆
トラプントって、上品な感じに仕上がるんですね。色合わせも楽しいですが、こんな上品にできるなら、私もいつかチャレンジしてみたいです^^
クッションカバーくらいのサイズだったら、簡単でしょうか?

わたしも・・・

私も何度かやってしまいました(^_^;)
トラプント素敵になって来ましたね
私は今 ずーと前にキルトだけになってた作品が2枚あり それをチクチク少しずつやっています
でも今日は韓流DVD ホジュン を見ていて 字幕を読むので必死(>_<)
 
チュウコウってバーゲンあるのですね
それも自転車でいけるとは羨ましいです。。。

質問、カリスマぺんは使い心地よいですか?
この前クローバーの布用シャープペンシルを生徒さん達と購入したのですが、芯がボキボキ折れ上手くかけません・・・
芯だけ変えようかな? 
と思っているんですが・・・・
どうでしょうか?

無題

買ったねぇ・・・
パターンシートで思い出したけど、集中講座の時T先生が使ってると言ってらした、型紙にもなるトレーシングペーパーが手にはいってるから、欲しかったら今度着た時、言ってね。
ニードルホルダーは私の生徒さんも使ってみると、便利さを実感するみたい。
みかんちゃんと私って、ドジるとこが全然ちがうのがおもしろい。
トラプントに表から・・・っていうのはたぶんしない。
お互いそんなドジはしないと自分で思うことが笑えるわ。あはは・・・もうすぐ完成だね。がんばれ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]