忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんわ~
同じ姿勢を長時間続けると、骨が固まってしまう
そんなお年頃のみかん♪です。

土曜日の自転車といい、昨日一昨日のトラプント作業といい、同じ姿勢を
続けていたので、今日は背中と腰が筋肉痛ですアイテテテ

なので、今日はチクチクをやめて、主人と映画を見に行ってきました。

私は「媚山」か「プレステージ」が観たかったんだけど、
主人はちょっと笑いたい気分と言うので結局は『舞妓Haaaan!!!』に決定!!

思っていた通りのコメディー映画で阿部サダヲさんのハイテンションはすごかったです。
会場は爆笑爆笑だったけど、それだけの映画です。(笑)
あとには何にも残らなかった映画です。




さて、そんなわけで今日は2年前に作ったトラプントのクッションを紹介します。



前に「見たわ」って人にはごめんなさい。
私が初めて牧野まゆみ先生の教室で作ったトラプントです。

綿を詰めるとき、いくらでも入っていくので入れすぎてしまいました。


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今22位です。いつもありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

舞妓は~~~ん!

面白かったみたいですね。
私も笑いたいから、観ようかな(笑)。

トラプント、できましたね!
おめでとう♪
純白は、いいですね。きれいです!

ゆめこさんへ

ありがとうありがとうありがとう
いや~うれしいわぁ。
作ってみてください。
ポーチなんかもかわいいかもね。

疲れたときはやっぱり観るのは喜劇がいいですよ(笑)

erikoさんへ

我家のクッションは全て枕になってます。
だから、これだけは袋に入れてしまってあります。
絶対に使わへんで~

moonlightさん

今朝のランキングでは1位パイレーツ2位舞妓haaaan!!!になってたよ。

笑っておいで~。

かのんさんへ

ありがとう。
やっぱりクッションなんかはつめた方がいいのかもね。

映画の主題歌 "お・ま・え ローテンションガール" (グループ魂・柴咲コウ)のCDがちょっと欲しいかも(笑)これ流行るかも!

無題

いいーー!スゴクいいーー!!(笑)
でもホント、いいですよ。好きです、このクッション。
どなたか「白は汚れが...。」とおっしゃってたので、そうだわねーと気が付きましたが、この大人っぽさはツボです(^^)

私も今日1日中ビーズをやってたので、背中がビリビリです(=;ェ;=)

阿部サダヲさんもツボなので、「舞妓Haaaan!!!」観て見たいですヽ(゜▽゜*)

無題

ステキなクッションだ~。
これを枕に昼寝したい…(不届きモノw)

見たい!

その映画、興味しんしんです!見たいっ!!
笑いたいっ!

真っ白な、白一色だけのクッション、
すてき。。 うっとり。。

無題

『舞妓Haaaan!!!』面白そうな映画ですよね。
くどかん作品大好きなので見てみます。そのうち。
トラプントって詰めすぎるってことがあるんですね。
でもくっきり浮き出ていて素敵です。

あつりんさんへ

つめればつめるだけ入っちゃいます(笑)
先生方によってきっちり詰める人とふんわり詰める人がいて、どっちがいいのか好みなのかしら?

『舞妓Haaaan!!!』は面白いですよ
でもTVかDVDで十分のような気がします。

きれい~☆

すごい☆こちらもきれいで素敵ですね~!
綿ってたくさん入っちゃうんですね。
どうなってるのか、不思議~☆

『舞妓Haaaan!!!』はおもしろそうですよね(笑)
DVDになったら見ようかなっ(^^ゞ

きのみさんへ

見たの?
早いね~。
お化粧(白塗り)で誰なのかしばらくわからんかったわ。(笑)

トラプントは白に限らないよ。
ベビーキルトなんかはうすいピンクとか黄色とかあるよ。
また、白地にピンクや赤の糸で通すシャドーキルトってのもあるんだよ。

何にしても勿体無くて使えないよね。

すご~い!

しろいクッション!考えられなーい!
って、そんなこと言ってちゃ何も作れないか・・
トラプントは白って決まってるの?
きれいに出来てるね~
「舞妓haaaan!!!」は私も見たよ~
130分笑いました
ずっとテンションが高くて、中だるみなし!
おかげで眠れませんでした。
ゆったりイスで暗くて気持ちいいんだもんね(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]