忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(今日は真面目モードで・・・)

先日のトイレ掃除の本の中に、なるほどなあと思ったことがありました。

小林正観さんが幸せについてこんな事を書いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『手に入れるものではなく感じるもの』

「幸せ」とは「感じる事」「気づく事」。
「気づいた」人にのみ帰属して幸せが生まれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、これだけじゃ難しいですね。
理解できます?

なるほどなあと思わせたのは、この後です。

このブログを読んでる貴方に質問です。
(これをやると、幸せ感がきっと変わると思います)

1.あなたは今、幸せですか

2.「手に入れたいもの」「夢や希望」を紙に書いてください。
  いくつかけましたか?(コメント欄には数だけ書いてください)

たぶん、沢山書けたはずです。

続きはまた明日。

ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おや~?

みんな少ないね。
欲しいものが手に入る方法(←これ、みかん式)は紙に書き出して、そっとしまっておく。
何年かしてその紙を広げて、手に入った物を消していくと不思議なくらい消えてる。つまり、もう手に入ったって事。
また新しい紙に次に欲しいものを書いてしまっておくの。こうして、みかんは欲しいものを手に入れてきたのです。
さて、これはさておき、続きを書きましょう!

えっとね

1.幸せだと思ってるよ♪
2.欲しいものは…心底思ってるものはないなぁ。
夢と希望…アコギの世界がもっともっと広まって行くこと。
 世界のみんなが幸せになって欲しい(無駄な争いはいらない…)
 「いい人生だった」と思いながら、安らかに逝きたい。
あら?3つしかない…。

もちろん

今しあわせです
欲しいもの、う~ん考えつかない
ってこれヤバイかも・・
欲がなくなると人間おしまいだ!!

うぅ~~ん

1.シアワセかな?ちょっと涙もろいシアワセ感があるのかも、、、、
2.健康!結構弱ものなので、、、すごく健康が好きだし、、、もっとほしい(笑)
でも私の周りはみんな健康を維持してくれているから、、、とってもありがたいです。
今欲しいもの・・・それ以外だと、、、宇宙に何の拘束もなしに行ってみたい。
あの宇宙服着たりはちょっと暑苦しそうだけど

“〆(▽`llllllo) 

1.幸せです♪
2.お金欲しい・子供欲しい・お肌ぷりぷりになりたい・いつまでも夫婦仲良くいたい・健康でいたい・痩せたい・年末ジャンボ宝くじ当たりたい・・・

それは、感性

1.たぶん、、、
2.「手に入れたもの」愛、戦い、優しさ、、、、、
  「夢や希望」人間らしく生きること

私も

1.とっても幸せです。
2. 痩せたい、家を改築したい、車を買い替えたい・・・・、計16個でした。(お金の要るものと気持ちのいるものばかりだ!)

無題

1)幸せです~(欲張りなので実感してるかどうか?)
2)新しい家、お金、ギターの技術・・・・
 18個でした。
 もっとありそうな気がするんだけどなぁ。

わたしは・・・

1)幸せです。もっと幸せになりたいです。
2)車、洗濯機、お金・・・きれいになりたい、痩せたい、旅行に行きたい・・・う~ん、全部で25個以上かな?

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]