忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は『Masaに徳の市』に行ってきました。
(住出勝則さんと徳の市 (徳武弘文さん/いちむらまさきさん)のギターライブ)

最高に楽しい3時間でした。

え?報告はこれだけ?
そうです。
レポート苦手です(^^ゞ


ところで、↓の日記でふと思い出したのですが、「はったい粉」は何処へ行ってしまったのでしょうか?
私が子供の頃、駄菓子屋さんに売っていました。
たしか、上にお相撲さんが相撲をとるようなおもちゃがついていました。
どなたかご存知の方いますか?

ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いちむらさんへ

上手くレポ出来なくてすみません。
どんどんテンポアップしていく曲「ダスビダーニャ」っていうんですね。
ロシア語で、「さよなら」・・・このさよならは楽しかったね!また会おうよ!のさよならですね。
いちさん、ダスビダーニャ

ためさん

カキコしてくれてありがとう!
レポ出来なくてごめんね。
はったい粉は関東では麦焦がし(むぎこがし)と言って、どちらかと言うときな粉に似てるんですよ
食べた事ないですか?

住出さん、いいでしょう~♪
関西はほぼ毎月のように来てくれますよ。
次はmicさんと一緒に是非遠征なさってください・
お待ちしています。

ふにふにさんへ

じじばばっこ(笑)
だから古いことも良く知ってるんだね。

はったい粉。

はったい粉は、普通にスーパーで売ってるよ。
まぁ、確立は、1/4の店で。
今年のはじめに、どうしても気になって、
探して、買ったんだよ〜。
まだ食ってないので、
引っ越し前に食うかなぁ〜w

お邪魔します♪

はったい粉。
葛粉のようなものでしょうか???
横浜の駄菓子屋さんには無かったような。

生住出さん、初めてでした♪
素敵~♪
次はいつ来てくれるのかな。
地元では頻繁に有るのでしょうか?

無題

わたしはじじばばっこなので、はったい粉は小さい頃に食べた記憶があるじょ。
お湯とお砂糖でぐるぐる…だったとおもう。
味もかすかに記憶にあるような…。

Y.ITO さんへ

じゃあ、私の手づくり品も来年、出してみようかしら?
年に一度なら協力できるかもしれません。

一芸一座の件

一芸一座は、とてもルーズで、フリー(横文字ばかり?)つまり肩肘張らずに、好きなときに好きなように結びつき活動しているので、登録されている方は、20人くらいいますよ。病院や、介護施設を回るときは、写真、絵手紙、川柳、書、オブジェ、彫刻、手作りおもちゃなど展示できるもの全てです。。それに、イベントとしては似顔絵、手品、バルーン作り、野点、子供落語(落語家さんが教える)なども同時に開催します。又作品などの写真もいつかアップします。今日も13人ほど区民ホールに出動してきはりました。

ふにふにさんへ

ふにちゃんもはったい粉食べた口ですか?
スーパーに売ってるんですか?
確かお湯とか水を加えて、お箸でぐるぐるねって食べましたよね。

無題

はったい粉、スーパーなんかの自然食コーナーみたいなところにあるかも?
北大路ビブレは、オリゴ糖なんかといっしょのうりばにあります。(ちょーローカル)

あ、きな粉みたいな売り方(袋に入ってる)だけどね(笑)

みやんさんへ

それはみやんさんに聞いてくださいといいます。
ははは、くわしく知りたい方は、みかんにメールしてください。

あははは(*^▽^*)

ほんまに最高に楽しい3時間やったね♪
しかし…興味のある方にはどうやって詳細を伝えたらええのんや?(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]