忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ためさん、もっちさん、Y.ITOさん、かえるさん、きのみさん、みやんさん、よーちゃん、答えてくれてありがとう!

みんな幸せでよかった

それでは、昨日の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、すでに「手に入れているもの」「すでに与えられていると思うもの」「自分は恵まれていると思うもの」を思い浮かべてみてください。






いくつ思い浮かびましたか?


「幸せになる」「幸せを手に入れる」両方とも日本語としては通用します。

では、「なる」はずの「幸せ」とは、どうなること?「手に入れるはず」の幸せとはどうなること?

両方とも日本語としては存在するのですが、宇宙的な事実は存在しません。

「幸せ」とは「感じること」「気づくこと」「感じた」人「気づいた」人にのみ帰属して「幸せ」が生まれます。

一般論としての「幸せ」は宇宙には存在していません。

「私が」「これ」について「幸せ」に思う、「幸せ」を感じる・・・そこにはじめて、その人にのみ帰属して「しあわせ」がひとつ、生じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「すでに手に入っていて、幸せと思えるもの」沢山ありますよね。

今日一日のことを考えただけでも

朝、目がさめた事。
両手両足が自由に動くこと。
ご飯が美味しく食べれた事。
飲むこともできた。
トイレにも一人で行けた。
目が見えた。
耳が聞こえた。
呼吸ができる。
寒さが感じられる。
などなど、

数えたらキリがありませんね。
それが「私」が「感じた」ものが、「幸せ」なのです。

「宇宙のリズムに合っている人」はいつも「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」「大好き」「ありがとう」「ついてる」と言うような肯定的な言葉を言っている人。

つまり、「宇宙や神や世の中」に「幸せ」を感じ、「感謝」をしている人たち。
この人たちは、「宇宙や神や世の中」が見方をしてくれて、もっともっと幸せを感じることができるのです。


つづく・・・

ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]