忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キルトウィーク、初日(木曜日)に行って来ました。
去年はチケットを忘れて行っちゃったので
今年は忘れないようにお財布の中に入れて
あったのですが、違うお財布を持って
行っちゃってあわてて取りに帰りました

今回の会場はATCでした。
何年か前にもここで開催した事があるけど、そのときは
通路にまで作品が展示されていた記憶があります。

でも、今年は作品が少なかったです。
いつも入り口にあるデッカイキルトも見かけなかったけど、
どこかにあったっけ?見落としたのかなぁ?

作品はどれもステキでしたが、特に印象に残った物もなかったです。
150個のピンクッションは先生方の個性が出ていて素敵でした。

その中であれ?もしや?・・・と思っていたら、やっぱり!!
牧野まゆみ先生のピンクッションを見つけました。
先生のは一目見たらすぐにわかります。

なんだかとっても懐かしかったです。
先生お元気かなぁ?
撮影禁止のマークがなかったのでちょこっとだけパチリ



可愛いですね~

あっという間に展示を見終わって、後はお楽しみショッピングゥ~

とりあえず1件ずつ順番に見て回りました。
途中でお友達にもお会いしました

お買い物は先日、日本紐釦さんでたくさん購入した後なので
カットクロスを数点買いました。

これが戦利品です



それから今年のキルトゲートさんのお土産はこのバッグでした(*^^)v



家にある生地の整理をしなきゃしまう所がありませ~ん



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。

人気ブログランキング へ ポチットお願いします


ハンドメイド ブログランキング
ポチッとお願いします。


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

りっひさんへ

あれ?
去年のキルトウィークは一緒に行かなかったっけ?
ペーパークラフト、今年のも可愛かったですね。
私もやろうか、どうしようか悩みました。
結局しなかったけど・・・
ステキなのを作って額に入れて飾りたいですね。

行きました

土曜日行ってきました!
ATCは建物内全体が薄暗くて、展示キルトが映えなくて寂しい感じがしました。
150のピンクッションも華やかに展示したらいいのに…と。 昆虫採集の展示みたいで(^-^ა)
でも大阪キルトウィークは初めてだったので、雑誌やテレビでしか見たことのない先生方の作品を見ることが出来てよかったです。

みかん先生の作品、とっても繊細で豪華でした。

以前先生がブログで紹介していたペーパークラフトを買ったので、早速チョキチョキゴロゴロやってます。

そらまめさんへ

SさんとNさんに会えてよかったですね。
私は木曜日のクラスの方たちと行きました。

私もたくさん刺激を受けてきましたよ^^
そういえば去年はみんなでお昼をまるで
ピクニックのように食べましたね。
楽しかった~♪

今年は会場の外のレストランで食べました。

私の作品の話をされるともう赤面です。
それよりりっひさんの作品は見られましたか?
明るくて、希望いっぱいの作品に仕上がっていましたね。
今年はいい経験になりました。

来年はみんなで出したいですね。

そらまめさんへ

SさんとNさんに会えてよかったですね。
私は木曜日のクラスの方たちと行きました。

私もたくさん刺激を受けてきましたよ^^
そういえば去年はみんなでお昼をまるで
ピクニックのように食べましたね。
楽しかった~♪

今年は会場の外のレストランで食べました。

私の作品の話をされるともう赤面です。
それよりりっひさんの作品は見られましたか?
明るくて、希望いっぱいの作品に仕上がっていましたね。
今年はいい経験になりました。

来年はみんなで出したいですね。

ぴっぴさんへ

ひょっとしたら、隣に居合わせたかもね(笑)
ここに書き忘れたけど、折り紙キルトで作られたバッグが展示してあるブースがあったでしょ?
あれ可愛かったですね
ちょっと作って見たい気がしました。
私も刺激をいっぱい受けてきました。
来年はお会いできるといいですね。

kekoさんへ

きゃっハズカシイ。。。
見ちゃったのね。
今度出すときはもっと明るい感じに仕上げるわね。

本当に今回は開催日もいつもより遅かったのに
その割には力の入れようが・・・
来年はもう少し頑張って欲しいですよね。
運営のかたよろしくお願いします。

金曜日に・・・

私は金曜に行ってきました。
ラッキーなことに、会場でNさんとSさんに出会うことができました(^-^)!!
展示の感想は去年と比べると私も少しがっかりでした。
お昼ご飯も食べたいと思う物が無くて(汗)
さぬきお好み食べたかったなぁ。。。
でも刺激は沢山ゲットしたので、今後に繋げたいと思います♪
先生のミニミニキルト、テーマに沿ったすばらしい作品で感激しました

出会ってたかも・・・?

同じ日に行ってたんですね。
急接近していたかも?(^。^)

正直、ちょっと残念なキルト展でしたね。
期待値が高かったから(~_~;)

でもそれなりに刺激はいっぱいもらってきました。

見ましたえ。

みかん♪さんの作品!

私は今日(金)に行って来ました^^

感想は。。。 うん。みかん♪さんと同じくですね。
なんか 肩透かしにあった気分になっちゃいました。
来年に期待します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]