忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はキルトフェスティバルOSAKA2009に行って来ました。



会場入口でYさんとPちゃんと10時に待ち合わせてGO!

野原チャック先生のキルト展の魅力はアンティークキルトがたくさん見れることです。

今回とても珍しかったのはへクサゴンのキルトでペーパーライナーが
中に入ったまま使われていたと言う貴重な物がありました。

他にもたくさんのキルトたちに出会うことが出来て、もううっとりでした。

気がつくと会場はもうたくさんの人で満員でした。
今回のお目当てはもう一つ、チャック先生が考案された
「FRENCH YOーYO」のプレートを買うことでした。

1年ぶりにチャック先生にお会いして、お元気そうだったので安心しました。

そうそう、台湾のお友達のじゅんちゃんやじゅんちゃんの生徒さんの
バッグが展示されていたことを話すと会場の中に一緒に戻って
先生と作品を見ながらちょっと楽しい会話が・・・・(笑)

ブログに載せる写真をおねだりすると“ウイッシュ”のポーズで決めてくれました。



同じ服でごめんなさいってみんなに謝っといて~って仰ってましたが
とてもおキレイですわよ^^
黒いマニキュアがとってもお似合いでした。

後ろに見える大きなへクサゴンのかわいいキルトも全部
「FRENCH YOーYO」で出来てるんですよ。
すごいですね~

その後お買い物をしてランチを食べて、偶然会場に来ていた
りっひさんとも逢う事が出来ました。

りっひさんとはちょうど一年前にここで初めてお会いしたんですよ^^

少しお買い物をして一緒にアフターヌーンティーでおしゃべりして帰りました。

あっという間に楽しい時間が過ぎていってしまいましたが、
とても有意義な一日になりました。

今回買ったもの↓









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃんへ

むふふ
また寒くなったから温まるかも♪
ほんのちょっぴり癒されてね。

またまた、きのみです

みかんちゃん、びっくりにっこり~♪
どうもありがと~~
さっそく作ってみるよぉ
ふふふ・・楽しみだにゃ

きのみちゃんへ

きのみちゃんこんにちわ♪
アンティークキルトは毎回いろいろと持ってきてくださるので楽しみです♪
後ろのタペはすごかったわよ~。
全部ヨーヨーで出来てるんだもん♪
私も作り出したらハマっちゃいそうで、時を見て作るわね。

無題

チャック先生のアンティークキルトは見ごたえありそう♪
ウィッシュポーズもバッチリでかっこいいな~
後ろのタペはヨーヨーでヘキサゴンになってるの?
みかんちゃん作のfrench yo-yoも楽しみにしてるよ~

タロヤンへ

鑑定団見たの?
アンティークキルトにかけてはチャック先生のほか右に出る物なしで、見ただけでこの生地は何年ごろの生地で素材は何でってわかっちゃう人なんですよ^^
去年は2度鑑定団に出られたんだけど2回目の12月30日の放送分が母の退院の日だったんで録画して後で見ようと思ったら撮れてなかったのよ~
ショ~~~~ック!!

チャック先生だ~!

もう去年でしたっけ?
なんでも鑑定団を見てたら、キルトが出てきて、
鑑定士は、いつもここでお写真を拝見していたチャック先生で、
すっごいびっくりしました~!!
動いてるチャック先生もとってもチャーミングでした~!!

ピッピさんへ

チャック先生っておしゃれですよね
キルト展はお勤めしだしてから行く機会が無く久しぶりに行ってきました。
来月はインターナショナルキルトがあるので楽しみにしています。

りっひさんへ

FRENCH yo-yo- はいろいろ楽しめそうね♪
いっぱい作って今度見せやいっこしましょうか(笑)
チャック先生にも見てもらおうね♪

moroちゃんへ

moroちゃんちからはちょっと遠いけど、見る価値ありだよ。

インターナショナルは時間を作って是非行ってください。

じゅんちゃんへ

じゅんちゃんの銀色のバッグは名前を見て直ぐにわかったよ^^
お弟子さんの男の人の作品が4つもあって先生が褒めてたよ。
FRENCHYO-YOはハマりそうだね。
意味わかるよ~。

行ってきたんですね~

チャック先生、私も渋谷の作品展のときお会いしたことありますが良い写真撮れてますね~
黒が似合ってるぅ~私が会ったときはグリーンの
お洋服が印象的でした。
沢山刺激されて帰ってきたんですね~
便利なもの買って来ましたね~

作り方とにらめっこ

みかん先生に会えてよかったです(^o^)丿
フレンチヨーヨープレート、見ているだけでもかわいくて、昨日から説明書とにらめっこしています。
チャック先生のサインがおしゃれでかっこいいです♪ 
宿題を先にやらなくちゃ(汗)

無題

行ってきたのか~。
いいな~。
私も、今年は・・・って思ったけど・・。
日にちが取れなかった・・・。

無題

プレート
同じのを持ってるよ
特に一番大きいのは使い安く
今やってるものも使ってるんです
FRENCH YOーYOには要注意
何で??と不思議に思うでしょう
だって、魔が差したように
辞められないぞ~~~
やってみたら、意味が分かる

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]