忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、パッチワークの素材やさんTAMGOさんでこんな物を購入しました。

一つは「めがねレンズ」

最近は老眼が出てきて老眼鏡と普通のめがねをとっかえひっかえ使ってますが

このレンズは今使ってるめがねに重ねて使用するタイプです。

詳しい説明はここ→http://www.rakuten.co.jp/mrs-tamago/565026/828733/

もう一つは「針拾いマグネット棒」

これは棒の先に磁石がついていて、落ちた針をしゃがまずに拾うことが出来ます。

フローリングの溝に入り込んだときとか便利ですね。

詳しい説明はここ→http://www.rakuten.co.jp/mrs-tamago/565026/780902/

 いい子だ いい子だ(親バカ日記)

みーちゃんは昨日の朝早く、修学旅行に出かけていきました。

私は土日と家にいなかったので、準備を手伝ってやれなかったのでやっぱり忘れ物が…

あわてて駅まで自転車で走って持っていってギリギリセーフで間に合いました。

そのあと直ぐに「お母さんありがとうのメールが届きました。

そしてお昼には「お弁当ありがとう。軽井沢に到着しました」の写メール

なんていい子なんだろうメールに感動した一日でした。

スキーを3日して、その後ディズニーランドで一日遊んで帰ってきます。

楽しい思い出いっぱい作って来てね。

 

 あ~美味しかった~(満腹日記)

日曜日はお友達の喫茶店で久しぶりにランチ~

今日のメニューは

野菜サラダ

IMG_4139.JPG

煮込みハンバーグ

IMG_4140.JPG

このソースをパンにつけて食べたらめちゃめちゃ美味しかった~

それからカルボナーラ風明太子入り稲庭うどん

IMG_4145.JPG 

 初めて食べたけどめちゃめちゃおいし~

うどんやけどカルボナーラのソースに合うやんか~

明太子が味を引き締めてグ~

美味しい珈琲を入れてくれて満足満足。

お腹パンパンや!

 

 インフルエンザにご用心!

次女とももたんがとうとうインフルエンザにかかってしまいました。

次女は妊娠中、ももたんはまだ1歳という事で二人ともタミフルも風邪薬もなしで

解熱剤のみで自力で治さねばなりません。

早く治りますように!

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへポチットお願いします
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

ありがとうございます。
やっと熱が下がったと思ったらまた熱が39度を超えました。
今日は機嫌も悪くちょっとかわいそうです。
あともう少しで治ると思うのですが・・・
近くにいないのでちょっと心配です。

あら~大変・・・・

インフルエンザになってしまったの・・
タミフルが飲めないってことは長引いてしまうのね・・・
まだ小さいから体力が勝負かな・・・


お大事に・・・

みやん(ポピー)ちゃんへ

みやんちゃんいつも美味しいお料理ありがとう。
やっと百々花もゆみ子も熱が下がったみたいです。

みやんさんも移らないように気をつけてね。

大変だね

可愛いももたんと妊娠中のお嬢さんまでインフルエンザにかかっちゃったのね
タミフルを飲めないのは辛いけど、頑張って自力でウイルスと闘っているんやね。
みかん♪ちゃんも気になるだろうけど、向こうの優しいご両親がついてくれてるから安心だよね。
早く良くなりますように。


みーちゃん修学旅行なんですね。
(。・・。)(。..。)うんうん
みーちゃんはほんまに良い子やね(*^-^*)
頭なでなでし~たいわ。
(^-^)ヾ(^^*)イイコイイコ
楽しい思い出たくさん作って来る来る
土産話が楽しみだね。


あらま
美味しそうなお料理が並んでますね~イヒヒ

タロヤンへ

ちゃいまんで~。
ママは新年会とお食事会で留守でしたんやで。

ももたんとゆみたんの看病はじんママさんがやってくれたんどす(感謝)

今、「な~んや」って思ったやろ?(笑)

でも3人の事心配してくれてありがとう

かわいそー

な、みーちゃん!
お姉ちゃんや姪っ子にママをとられて・・・(笑)
かわいそーな、ももたんママと、ももたん!!
高熱が長引かないといいですね。
3人ともどうか無事でありますように。。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]