忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は城東区地域女性団体協議会の施設見学で

大阪市中央卸売り市場へ行ってきました。

日本では1番大きな卸売市場で、敷地面積は甲子園球場8個分だそうです!!

セリを見たりお買い物をしたりすごく楽しかったです♪
残念ながら写真はセリの邪魔になるので撮影禁止でした。

お昼ごはんはお刺身定食を頂いてきました。(美味しかったよ)



お買い物用に頂いた紙袋です。(結局は入りきらなかったです~)



マグロが買いたかったんだけど、9時を過ぎていたので
何処のお店も売り切れで閉店。残念でした

リンゴとみかんはお土産に頂きました。

帰りに実家に寄って、父の大好物の生かますと、ちりめん雑魚と、
ふぐのちくわを置いてきました。

我が家の今日の晩御飯はカニだよ~ん




今日の悲しかった事

ルン♪ルン♪で帰ってきたら駅においてあった自転車がない!!
そして、そこには白い張り紙が・・・・
撤去されてしまいました

明日から歩いて仕事に行かなければならないのです。トホホホホホ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

☆彡みーこ☆彡さんへ

私も歩くと15分くらいかな?
行きはいいんだけど帰りはクタクタだわ(笑)
でも健康のためにしばらくは買わないでおこうかしら♪

自転車。。。

ないと不便でしょ?
でも、ご主人じゃないけどお計らいかもね~
私は15分くらいかけて徒歩で通勤してます
ほんの少しだけど痩せたよ~

かのんちゃんへ

>マグロ丼ちらしなどがたった800円
超ウマウマで800円は安いですよね♪

大阪の中央卸売市場は一つの町のようで16階建てのビルにはレストランから銀行、理容院、研修室他にも多目的ホールなど施設が充実していました。

自転車・・・主人に「それは、歩きなさいと言う神様のお計らいかも・・・」なんて言われてしまいました。
今日も会社まで歩きで行って来ました。

よーちゃんへ

こちらの保管場所は家から離れていて引き取りに行くのに500円くらい交通費がかかるし、保管料が2500円そのうえ帰りは30分ぐらい自転車をこいで帰らねば・・・
人から貰ったお古だし、あちこち傷んでるからいっそ買い換えようかと・・・へへへ。

タロヤンへ

>ちゃんと停めてもいいとこに停めなきゃですよん(笑)
はーい。反省してます。

かに美味しかったよ^^

おいしそう!

さすが大阪!規模が違いますね。
以前住んでいた社宅が市場の近くで一般の人はお買い物はできなかったけど、中に食べ物屋さんが並んでいてよくそこでランチしました。マグロ丼ちらしなどがたった800円で食べられたんですよ。しかも大盛りで新鮮だから大満足できました!
・・・自転車、災難でしたねぇ。。。

あらあらあら・・・・

自転車、、貰いに行くんですね?こちらでは2000円ぐらい取られます。娘がしょっちゅう取られてましたから、、よく収集場所まで行ったものです。

うちの近所にも東神戸中央市場というのがあります。7時には行きますが、前もって「これとこれ。。」と予約して行きます。
向こうで食べる握りずしとか美味しかったですよぉ

かに

みんな、美味しそうですね~!!
どこでもドアがあったら、みかん♪さんちのキッチンに出て、
こっそりカニ、食べちゃうのにぃぃぃ。
し、しかし、自転車・・・
ちゃんと停めてもいいとこに停めなきゃですよん(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]