忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、フリークラス1つと講師資格取得のクラス2つ持ってるけど、
教えるって大変だな~ってつくづく思います。

前日までに次に教える所の予習と復習をしておかなきゃいけないし、
いろいろ調べ物や準備もあるし大変です。
とにかく時間が欲しいです。

こんな所で愚痴ってすみません(^^ゞ


さて、携帯で画像を見てる人。
これはチロルチョコじゃないですからね。

ピンクッションでもないよ~。

木曜クラスの皆さんが作ったミニクッションです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

りっひさんへ

いやいや、いつも解説については「何をしゃべってるんだろう?」と頭の中でしどろもどろに・・・

もっともっと勉強します

みやん(ポピー)ちゃんへ

きゃ~、こわ~い給食のおばちゃんみたいやわ~。
そやそや!思い出した!
NHKでやってたアニメ・・・え~っと。。。忍者のやつ・・・え~っと・・・・
忍たま乱太郎や!
ははははは
わ~い。楽しみにしてるで~。

了解~♪

ほな、ぎょうさん作るからお腹いっぱい食べていただきまひょ~(*^o^*)

お残しは許しまへんで~(笑)

いつもありがとうございます

先生のレッスンはとてもとても濃い内容で、いつもすごいっ!!と思っています。私だったら口と頭の回転が間に合わずに、カミカミになってしまうと思います…

ワンパッチさんへ

本当にお久しぶりです。

>・・で、新年2か月ほど思い切ってお休みさせてもらうことにしちゃいました。

お休みされるのですね。

>ゆっくりと自分の新しいペースを作りたくて。
いいことだと思います。
私も今まではそんな感じでやっていましたが、資格取得のクラスを始めたら、1日でも早く資格を取りたいと頑張っておられるので、休むわけにも待たせるわけにもいかないから大変です。

精一杯頑張ってみます。

また遊びに来て下さいね。

ケンケンさんへ

チロちゃんの名前はチロルチョコちゃんでしたか(笑)
オリジナルは何かの記念に絶対に良いですね♪

教える事・・・小物作りのクラスは見本を作らなきゃいけないし、資格取得の人にはやっぱり予習復習をしないとしっかり教えられないし、去年の4月に始めたばかりなので、手探りで頑張ってるけど大変です。
毎日反省の日々です。

みやん(ポピー)ちゃんへ

はい、その通りです。
頑張りま~す。
その代わり、また美味しい物食べさせてね。

anneさんへ

サイズは28cm角だったと思います。

毎日が本当にあっという間に終ってしまいます。
リセットボタンがあれば押したいです。

来年はもっと計画的にやっていかなきゃと思います。
anneさんもとても忙しい毎日だと思います。
ともに頑張りましょうね。

お久しぶりです

お仕事をされながらの指導員としての活動・・
凄いなぁ・・と思います。
私も講師の立場をいただいてますが、時間の使い方や起こしくださる方とのコミニュケーションの難しさは苦しくなるほど。
・・で、新年2か月ほど思い切ってお休みさせてもらうことにしちゃいました。
ゆっくりと自分の新しいペースを作りたくて。
くれぐれもご無理のないよう・・教室の生徒さんのためにもご自愛くださいね。
クッション、可愛いですぅ。
私もサイズ知りたいなぁ。

真面目な・・・

教えるって、私も大変なことだと思います。
あやふやな記憶じゃだめだし、いろいろ方法があることも一緒に伝えたいし。

悩むみかんさんは真面目~~(´・∀・`)v
千葉の時の先生は、私が次何をやるかわかってなくて説明できないこと数回。。。

先生でない私ですら、友達に教えていた時に進捗状況をメモしてましたもの、友達ごとに。。。

チロルチョコ、オリジナルが作れるんですね~♪
因みに、家の猫のチロちゃんは、フルネーム、チロルチョコって言うのよ~!(。´艸`)

可愛い~

*(≧ω≦)/*はーい!
携帯で画像を見ているひとりで~す♪
ほんとにチロルチョコみたい(笑)

こんな可愛いパッケージのチロルチョコがあったなら即買いしまっせ~(^0^)


人に【教える】ということは難しいし大変なことですよね。
だからこそ【教えられる】ことも多いし勉強にもなるし、自分自身の向上にも繋がるんだと思います。

みかん♪先生、頑張って♪

〝(g>ω<)g〟ファイトッ♪

かわいいですね♪

ミニクッション、大きさは
どのくらいなのでしょうねえ。

パッチワーク教室に加えて
仕事までされているのですから、
お疲れをためこまず
がんばってくださいね~♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]