忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間 ブログを更新できなくてすみませんでした。

書きたい事は山ほどあったんだけど、パソコンに向かう
時間がなくてついついご無沙汰してしまいました。


心配してくださった方、本当にごめんなさい
また今日から頑張りますのでよろしくお願いします。


さて、今日はこっとんふらわぁさんの教室に行ってきました。


今日はタヒチアンキルトを教えてもらったんだけど、とっても楽しくて
ハマりそうです。(作品はまだ完成していないので後日紹介しますね。)

これは先月の宿題の折り紙キルトです。







お花のところをアップするとこんな感じ







タペストリーとして飾ってもいいし、何かのカバーの代わりにしても可愛いですよね。

もう一つアップリケの宿題もあるけど、それはまた後日載せます。

今日はこの辺で・・・。


ブログをサボってる間にランキングがガタ落ちです

また応援してくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

きのみちゃんおはよう!
百々花の事を忘れるくらい忙しかったけど、携帯をあけるたびに思い出すよ(待ち受け~)(笑)

作品アップがまってるってプレッシャーだな
でも頑張るね。
折り紙キルトの中ではこれが一番有名かな?
昨日、牧野まゆみ先生のHPを見てたら体験レッスンでこのパターンのコインケースが載ってたけど可愛かったよ

ひさしぶり~!

忙しかったんだね
百々花ちゃんのこと忘れるぐらい忙しかった?(笑)
って、いつも忙しそうだよぉ
この折り紙キルト面白いね♪
ハナミズキのようだけど、少し簡単かな?
忙しさのあとは作品アップが待ってるね

タロヤンへ

おひさどすぅ。(笑)
京都に来ちゃったの?
ひげめがねの丸っこいおじさん(爆笑)と言えばあの人かな(笑)

びっくりしたでしょ?
ええなぁ。。。

ざみじかったでへっすぅ~

お久しぶりです~!
更新ないなぁと、ちょっと淋しく思ってましたが、
みかん♪さん、きっとお忙しいんだろーなって思ってましたよ!

とっても可愛くてステキなキルトですね~!!

ふふ。
私、昨日、どっきり大作戦を決行して、
なんと! 京都に行ってきました~!!
公演が終わって、3階から退場したら、イベンターに誘導されて反対側から、
白髪でヒゲ眼鏡でハンサムな丸っこいおじさんが・・・(笑)

森の親子さんへ

お久しぶりぶりですぅ。

タヒチアンキルトはキャッシーさんのアレです(笑)

こっとんさんが作ってるのを見てすごく作りたくなって、教えてもらいました。
キルティングをしなくていいのがステキ!

楽しみながら今アップリケの真っ最中です♪

berryさんへ

心配してくださってありがとう。
身体は偏頭痛以外はとっても元気でした。
父の誕生日、子供の体育祭の衣装作り、体育祭、インターハイの応援、駅前のクリーン作戦、管理組合の総会などなど仕事がお休みの日も大忙しでした。
その合間にやらなきゃいけない作品作りがあってパソコンを開いても書き込んでる暇がなくてごめんね。
ピンクの生地すごく可愛いですよね。
同じものを持ってるんですね。

布が山って・・・それも同じです(笑)

無題

お久ブリブリです。
更新できない忙しさならよかったです。
可愛らしいお花が開きましたね。
最近コチラでもよく見かけます。
タヒチアンキルト、キャッシーさんが言ってるアレですよね。
楽しいのかぁ~

こんにちは

長い事更新されないので心配でした。
でも、体調は大丈夫で忙しいだけだったんですね?
それなら安心。安心。
折り紙キルト可愛いですね。ピンクの布持ってます。
色違いも…♪いつか作ろうって布が山です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]