忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から本科の教室の日でした。
いつものとおりハイテンションで楽しかったです。
皆さんとっても反応がいいんですよ。
教えていても楽しくなって来ます♪


今日の指導ポイントはキルティングを上手くするための
しつけのかけ方とキルティングのコツ。

こういうのは文字で説明しても良く分からない所なので、
やっぱりお教室で実際に見て頂けるのが一番いいですね。

最初は慣れないと思いますが皆さん頑張ってくださいね。

今日はnamiさんからこんなステキなリボンレイのストラップを頂きました。





私と生徒の皆さんの分4個分を作ってくださいました。
色も赤、ピンク、緑、ブルーといろいろあって、じゃんけんで
私が勝ったので一番先にブルーを選びました。


namiさんありがとうございました



それから、こっとんふらわぁ教室の宿題第2弾、ハートのお花のアップリケです。






今回は前回よりも綺麗に出来てるって褒めていただきましたが、一つだけダメだしが・・・

中心の円形の所の布目は斜め使いが正しいそうです。
私もその方がいいと思ったんだけど、なんとなく縦使いにしてしまいました。

そこだけやり直したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

りっひさんへ

りっひさんはピンクだったのね。
ピンクと迷ったんだけど、この綺麗なブルーに目が行っちゃって決定!
みんな可愛かったね。

スーちゃんありましたね。
1枚150円でした(笑)

私ってほとんど物の値段を覚えてないんです(^^ゞ

良かったらお分けしますよ^^

スーちゃん

ブルーのリボンレイストラップ、いいですね☆
私のピンクのもお気に入りです^^
牧野先生のスーちゃん、みかん先生のリンクから見つけました。
沢山種類があるんですね♪ お花のアップリケ、先生らしい色合いでほんわか温かい気持ちになります。

こっとんふらわぁさんへ

補足してくれてありがとう。
そうだよね。
他の人が呼んだらここはバイヤスで取るのかと思っちゃいますね。

うっかりしてました(^_^;)

ケンケンさんへ

あ、説明が足りなかったね。
こっとんさんが書いてくれた通りです
説明不足でごめんなさ~い。

ちょっと違う・・・

おはよう!
昨日、読んだときちょっと気になってたんだけど
私とみかんちゃんの間では、理解しあえてるからほっておいたんだけど・・・
↓ケンケンさんみたいに、やっぱりり勘違いする人がいるね。
中央の布は、画像ではわかりにくいけど、
みかんちゃんは縦のストライプ柄を使ってたの。
そんな場合は、斜めにおいたほうがいいよ、とアドバイスしただけです。
この場合、布目じゃなくて、柄いきで判断しました。

知りませんでした

中央の布、斜めが正しいと言う記述にびっくりです。
好みだから~!
ではだめなのです??

葉が斜め方向に伸びているからでしょうか??
奥が深いですね。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]