忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にあるパッチワーク用の定規です。



どれも私にとっては必需品です。

昨日のお買い物の時に「定規はどれがいいですか?」と聞かれ、
いろいろ説明していた時にNEWキルティングスケールを発見!




従来の透明の定規だとメモリが見えにくいのが難点。

グリーンの定規はメモリは良く見えるのですが、7mmのラインが無くて
8mmのラインになってるのでちょっと使いづらいです。

それから横のラインを引くときに時々位置がずれてしまっている時があります。

そういった問題をすべて解決してくれる定規がこのNEWキルティングスケールです。



目盛りも見やすく、ラインを色分けしてあるのでとても見やすいです。
もちろん、生徒さんたちにも勧め、もちろん私も即購入しました。

パッチワークって道具一つで作業がとっても楽に進むんですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

じゅんちゃんへ

便利なものが一杯あるでしょ。
台湾にもあるんじゃないの?
秘密兵器一杯教えてあげるね。

りっひさんへ

そうそう
ちょうどいい重さよね。
薄いサシだと動いちゃうもんね。
暑さが4mmあるからカッティングにもグ~

優れもの

これは本当に使いやすそうですネェ
今度買うよ
色々教えてネェ

日本は本当にパッチワーク天国よ

かのんさんへ

絶対これは便利ですよね。
ピンクとブルーの2色出てましたよ。

私もりっひさんもブルーを購入しました。

重さもいい?

ちょっと重みがあって、線を引きながら滑ってずれるのも防げそうです(^o^)丿

よーちゃんへ

パッチワークを始めたんですね♪
このスケールがあると便利ですよ~。
斜めのラインはバイヤステープを作る時に便利です。
それからシマシマのラインのメモリは○センチ間隔で線が弾きたい時などにそこにあわせると印をつけなくても楽々線が引けるんですよ^^
パッチワークの縫い代は7mmで取る事が多いので7mmのメモリがとっても役に立つんです。

シマシマは使えそう!

そうそう、私も平行線引く時に見づらいな~って思う時あるんです。
これだと見間違いもなくて便利そうですね。
NEWキルティングスケール、覚えておきます!

へぇ~~~そうなのぉ~~?

最近お友達に月1で教わってるんだけど、、、こういうの何も知らなかったけど、、、これってライン引くのに中の抜けてるところに線を引くって事ね??便利そう!今日道具屋さんに行くから見てこようっと!
斜めの線も引けるの??位置にポイント入れるの?

な~~んにも知らない私だっす!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]