忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに家でたこ焼きを作りました。



焼くのはパパとみーちゃんの係り。
一番上の列はチーズ入り。



わたしは食べる係り
おつゆにつけて食べるのが好き。



みゆきが作ってくれたたこせんも美味しい



こうしてはさんで食べます。
お腹パンパン!!

ブログランキングポチットお願いします。
ただ今48位です。いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かおるさんへ

関東のたこ焼きはやっぱりソース味かな?

しょうゆ味も美味しいよ♪

Y.ITO さんへ

以下焼き(ちゃうちゃう)いかやきも大好きです
お好み焼きよりも好きかも・・・
家にいかやきの器械のあるところは関西でも珍しいですよ。
関東ではいか焼きと言えばいかの姿焼きの事だそうです。
あ~、いか焼き食べたい♪

修正は書いた時にパスワードを入れないと出来ませんよ^^

インディゴさんへ

たこせんにしてくれるたこ焼きやさんは少ないですよね。
しょうゆ味も美味しいですよね♪

かのんさんへ

おお!!
持ってますか!
天晴れじゃ(笑)
キムチとか入れても美味しいですよ^^
大阪ではちくわとかこんにゃくを入れるところも多いです。

タロヤンへ

絶対にやりたいね。

たこ焼き粉を使うと失敗しないよん^^

大阪に来る時は、1日オフの日を作って下され(笑)

erikoさんへ

花ちゃんなら、ホットケーキミックスで中にチョコレートやクリームや色々入れて楽しいぞー!

↑たこ焼きちゃうやん!!

かえるさんへ

んだんだ。
いくらでも食べられるね。
ワイワイガヤガヤ話も弾むよね。
やっぱりお好み焼きパーティーとかたこ焼きパーティーは最高やね。

ピッピさんへ

たこせんは、買って来た煎餅の上にたこ焼きを乗せてテンカス、青のり、かつお、ソース、マヨネーズなどを乗せて挟んで食べます。
美味しいですよ^^

moroさんへ

やっぱりおだしで食べるとあっさりしていて美味しいよね。
電気だと焼けるのが遅くないの?

moonlightさんへ

え~!
たこ焼き器持ってないの~?
ビックリしたよ。
家には2個あるよ(笑)

おつゆはお澄ましだよ^^
ゆずやピンク色の生姜を入れても美味しいよ。

ほとんど買ってくるんだけど時々こうやって作りながら食べると美味しいよ~

無題

な~るほど
関東人には想像つかない
食べ方
偶然にも
我が家も今夜は
たこ焼き
買ってきたんだけどね(^^;)

無題

以下焼き→「いか焼き」の間違いです。修正しようとしたらPASSを入れなくては、いけなくなりました。でいつも使ってるパスを入れたんですが、違うそうです。どうしよう!ここで作った記憶ないんです?

無題

家では、時々以下焼きを作ります。千日前の道具屋筋で買ってきた、以下焼きの鉄板(挟み込んで焼くあれです)で作ります。

無題

我が家ではお休みの日、よく、たこ焼きしまーす!私、結構上手ですよ。
でも、ただ焼いてひたすら、ソース・マヨネ・青海苔・かつをぶしで食べていました。
お吸い物に入れたり、たこせんに挟んだりとちょっとびっくり!でも美味しそうですね。
たこせんがお家で作れる事もびっくりです。

見てたらお腹すいた!

関東モンだけど、たこ焼器もってますよ(^-^)V
でも電気だから、いまいちなのです。
チーズ入り美味しいですよね。
たこせんってのも試してみたくなりました。

いつになるのやら!

美味しそうですね~!!

みかん♪さんにたこ焼きご指南いただけるのは、
いったいいつになるんでしょーねぇ!!

ゆっくり大阪見物に行ける日が来ますように!!

無題

うまそうだにゃ〜。
そういや、花が「たこ焼きつくろ〜」ってしょちゅう言うんだけど、とんとご無沙汰w

わーい

関西人のおいらとしてはたまらない写真です(*^。^*)
家で作るたこ焼きっておいしいよね~
いくつでも食べれちゃう イヒヒw

美味しそう!!

たこ焼き美味しそう!!
これから寒くなると食べたくなりますよね~
たこせんって言うのも作れるの???
フライパンで焼くの??

おいしそう。

みかん♪さんちは、ガスなのね。
うちは、電気のやつやねん。
ガスのほうがいいよね~?
私も、だしで明かし焼き風でたべんのが好き。
おいしいよね。

たべたーい

家は、関西ではめずらしいw
たこやき器のない家です。。。

うーん おいしそうだぁ。。

いろんな食べ方があるのね。
おつゆは、お澄まし??
それに入れて食べるのかぁ。。。

たこやき器、買うかな。。。(笑)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]