忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前アイロンが壊れてしまいました。
まだ使えるんだけど温度調整が上手く働きません。

我家の電気製品は掃除機以外はみんな長持ちします。

一番の長生きさんは電子レンジ、26歳。
今もバリバリ元気に毎日働いています。

その次は次女が生まれた時に買ったエアコン22歳。

そして今日、19年間も働いてくれた洗濯機
お洗濯の途中で止まってしまいました。
何度もスイッチを入れなおしたりしたけど、だめでした。

仕方がないのでパパと電気屋さんに行って新しいのを買って帰りました。

洗濯機の中の洗濯物は手で洗うしかありません。

もう一度スイッチを入れて動かしてみるとあれ?動くやん!

え~新しいのを買ったのに~、アンタお昼ねしてたんか?

でも本当に良く働いてくれたからそろそろご隠居させてあげましょうね。



それで今日買ったもの!

☆ドラム式洗濯機!・・・明日とどきます。

☆コードレスアイロン・・・ハンガーにかけたままスチーム出来ます。



☆マリオパーティー8(Wiiソフト)いひひ。



今月はパパのお誕生割引があるので実質アイロンマリパタダになりました。



ついでに今日のいただきもの~




お友達のYさんに岡山のきくらげ春雨お茶をいただきました。
(ももは先に1個食べちゃいました。)

ももが大好きとブログに書いていたのを覚えていたらしいです。

この前生協で桃を買ったけど、ぜんぜん甘くもなければ味も薄かったのよね。

この桃は大きくて甘くて も~も~って感じでとっても美味しかったです
Yさんありがとう


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
20位に落ちちゃったよ~ え~ん
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

ただ単に昔のは壊れにくかっただけですよ。
最近のは複雑に出来てるからすぐにつぶれるんだと思います。

ビデオもつぶれかかってるから、DVDに変えたいなあ。
あ、お金ないし~

浜ちゃんへ

マンションにお引越しされたんですね。
私もこのマンションに来たときは台所からお風呂の操作が出来たので感激してました(笑)
テレビはやっぱり、地デジになってからの方がいいですよね。
お墓は高いよ~

(*_*)

すごい・・・
家電製品がすごく長持ちでびっくりです・・
ウチはテレビ以外はほとんど短命です
洗濯機は急ぎすぎでしたか・・
でもドラム式は汚れが良く落ちるとか・・・

うちは我が部屋のテレビ以外は一昨年末引っ越しの時に。

 暑ーい。しかし耐えなければ。我が部屋には扇風機もない。高いところにエアコン用のコンセントはあるけど使わない。      一昨年の末まで40年近く住んでいた家では二槽式洗濯機が脱水が潰れるまで使ってました。       湯沸かしもいちいち瞬間湯沸器で沸かしていたけど、現在の家では台所と壁に風呂場にある温度調整ボタンを押すと水からお湯に。 実は電子レンジは母が大嫌いで引っ越すまで使わなかったんです。今ではオーブン付きなんだけど使ったことがない。もっぱら900Wのまんまでピッと押すだけ。すると時間が。これは当たり前か。でも便利ねぇ。 洗濯機は乾燥付きの全自動に。少しの洗濯物では、かえって時間が掛かって不便かも。でも節水になりましたね。         換気扇は上に付いてます。音がうるさいけど。   あとは兄貴二人はDVD付き液晶テレビ、私はやっとCD付きMDラジカセを。   テレビはあんまり観ないので。地デジになったら買い替えようかな。     風呂も、たまの銭湯だったけど今の家では…でもシャワーだけ。       とうとう仏壇も31年ぶりに親父から母親用に。お墓も川西に買って納骨を済ませたし、あとは私が…まだまだだよ。お墓だけは先祖代々の田舎の方が好きだなぁ。森の中でゆったりとした感じがね。もう字も見えなくて紋が辛うじてわかるぐらいだけど。      話が飛んじゃったけど。それではまた。失礼します。

かのんさんへ

そんな最適な洗濯機ならずっと壊れないで欲しいね。
だってもう同じ物は売ってないものね。

うちの洗濯機も快適だったんだけど寿命は仕方ないよね。

きのみさんへ

この中できのみさんが一番欲しいものは・・・マリパでしょ?(笑)
最近のアイロンはだんだん小型化してるのでパッチワークにかけやすくなってきました。

パッチの為のアイロンは出来るのにワイシャツにズボンは大っ嫌い
きのみさんは家庭的だなぁ
美味しいお料理作ってね

無題

うちも洗濯機だけは、結婚以来ずーと使ってます。
からまないし、ダマもできないし、
すごーく気に入ってるので壊れて欲しくないです。
でも、ドラム式ってのにちょっと憧れてしまう・・。
いいなー、いいなー、新しいの。
桃のおいしい季節ですよね。私も好きですよ。

おはよ~

おおっ、ヨダレのでそうなものばかり・・・
うちで唯一壊れてないのがアイロン!
でもコードレスが欲しくて買っちゃったけどね
冷蔵庫は先日頼んできたとこ
これで料理の腕は、、
上がらないのよね~(泣)
アイロンがけはけっこう好きだよ
ピースワークした後かけて
ついでにシャツをかけてる♪

みーこさんへ

アイロンがけお母様に任せてるね
あれ嫌だよね~。
昨日はパパにアイロンがけの練習をしてもらいました

みやんさんへ

オバハンの洗濯機よく覚えてましたね。(笑)
洗濯機もいろんなのが出てきてますね。
選ぶのに悩みますよ。
ドラム式は見てると楽しいです

2層式ファン多いらしいよ。
懐かしいですね。

あつりんさんへ

電化製品は、お嫁に来るときに買ったものばかりだから壊れる時期が重なってきますよね。
だから出費が恐いですね。

我家のワースト1は掃除機。
使い方が粗いのかしら?
ダイソンがほし~

こっとんふらわぁさんへ

そいうそう、予定外やった。
だから、冬のボーナス払い(無金利)したよ。

音も静かだし、お水もめっちゃ少なくなったし、洗濯ジワも少なくなっていい事だらけ。
欠点は時間がかかる事と壊れやすいかも・・・
今までみたいになんでもバンバン洗えそうにないな。
アイロンはバッチリ!
でもね、今まではダイヤル調整だったから好きな温度に設定できたけど今度のはボタンだから3段階にしか設定できないのが不満かな(笑)

家と一緒!!

アイロン、家と一緒かも~
私じゃなくて、母が愛用してます
んじゃ、ポチっとしていくね♪

お疲れさまでした

あの「オバハンの洗濯機」がとうとう寿命だったんですね。

よく働いてくれたね。
今度はドラム式ですか。
うちはまだ2層式を使ってるから、ドラム式なんてすごいと思うよ(^-^;)

アイロンはみかん♪ちゃんには必需品だもんね。
長年使ってるものには愛着があるけど、やっぱりサラッピンは気持ち良い…
矛盾してるけど、しゃあないよね( ̄∇ ̄)ウヒッ!

長持ちですね~。

電子レンジ26歳はすごいです!
うちはつい先日、新しい電子レンジに買い換えたばかり。
12歳でした・・・。

洗濯機は去年、11歳でした・・・。
だいたい電化製品は10年で壊れると友達から聞いていましたが、やはり次々きてます☆

予定外だったけど・・・

洗濯機は年末に買うつもりだったよね?
そしたら、早い方がいいよ~
電化製品は新しいものに勝るものはない・・・って思う。
お金があれば、どんどん新しいのにかえていきたいよ!
桃がおいしそう・・・
ももって打って変換したら腿ってでたの。
mixiの話にちゃんとつながるじゃん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]