忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお仕事忙しかったです。

帰宅してから、みゆきのインフルエンザの予防接種に行ってきました。
帰ったらもうパパが帰っていました。
なので、晩御飯は簡単にスパゲティーとサラダにしました。
食後、疲れていたので一眠り
目が覚めたらPM11時過ぎです。
大変!明日、あさっては教室の日なので、冬のミニタペの準備をしなければいけません。
生地を切ったり、レシピを書いたり一人黙々とやっていました。
時計を見たら1時半。
みかんでも食べて休憩しようと思ったそのとき、顎が開かない事に気がつきました。
どうしましょう
が食べれません。(そんなことはどうでもいいのですが)
困りました。

思い切って口を大きく開けてみました。
左の顎がポキッっと鳴って口が開きました。
やった!治った。
と思ったのですが、口を閉じるとまた開きません。(治って無いじゃん)
何度もパキポキ言わせながら、顎の運動をしてみましたがやっぱり、口を閉じれば同じです。

明日病院へ行こうかなと思って、ネットで調べてみました。↓

顎関節症 
 口を大きく開けられない。
 口を開くときにスムーズでない。
 口をあける時"コキッ"と音がする 。
 口を動かすと痛みがある。
 食事をすると疲れやすい 。
 もしこんな症状が思い当たる方は「顎関節症」の疑いがあります

原因
  いろいろな原因が考えられています。 精神的ストレス、良くない生活習慣に起因する過度の負担が、関節とその周囲の異常となって現れる場合や、悪い噛み合わせなど歯並びと関連があるものがあります。

うっ当たってます。
今すぐ寝たほうが良さそうです。
おやすみなさい

ブログランキング←ポチットお願いします。ただ今35位です。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

あいたたた。
そのパンチで顎が外れました(笑)
きのみ母ちゃん恐い(>_<)

まあちゃんへ

私はどうもプレッシャーに弱いようです。
ダメな自分も認めてあげればいいのに認められないんです。わかっていてもなかなか直らないんですよね。
まあちゃんも風邪を引かないように気をつけてね。
あちらのまあちゃんも風邪を引いたらしいですね。
気をつけなきゃね。

マキロンへ

ストレスって本当に恐いですね。
ストレスに強くなりた~い。

おはよ~

またまた無理して~
ぐーたらできないみかんちゃんの
いわば生活習慣病ですぞ
大事にしてや~

大丈夫ですか~

知らず知らずのうちに無理されてたんじゃないですか・・私も仕事から戻り、する事が一段落してしまうとウトウト仮眠してしまう事がよくあります。(今も眠気と戦っていますが)で夜中に起きて又朝早くからバタバタと動いて仕事・・・ストレスって知らず知らずのうちにたまっているものなんですね。皆さん、気をつけましょうね。風邪も流行りだしていますので・・・

大事にしてください

ストレスって一番体に悪いっていいますよね。
どこに症状が出るかも分からないですし、ほんと、大事にしてくださいね。

りょりょさんへ

みかん丸ごと食べてた、りょりょさんが、そんな事あったんですか?

やっぱり、一度なると癖になるのですね。

りょりょさんの顔はすでにおサルに変身してしまっています。

みやんさんへ

今日、生徒さんの中に足つぼマッサージをしている人がいて、足つぼと肩と首をマッサージしてくれたの。
すると不思議や不思議ポキポキがなおちゃった。

来週のライブに行けなくなると悲しいから体調整えておきます。

私もですよん

私も高3の時に歯を磨こうとして開かなかったんですよ。
で、さらに開けたら頭痛が。。。で即病院行き。
それから、今もずーーーっとっす。
噛みあわせだろうと下だけ矯正したけど、
効果なっしんぐ。

…もしかして、私、顔変形してる???

大丈夫~?

みかんさん大丈夫なの?
無理は禁物…ほんまに身体を大事にしてや~!

はときいんさんへ

ほ、ほんまですか?
ニコちゃん大王は嫌だ~。
病院送りも嫌だ~。

確かに、ひどくなると顔が変形すると書いてありました

今朝起きたら、口が大きく開くようにはなっていましたが、開くたびにギシギシ、カクンカクンなっています。

これを警告と受け止めて、出直します。(反省)←懲りないヤツです。

もぉ~

ちょっとよくなるとこれなんだから~
もうちょっと悪くすると,パソコンもキルトもできず,コンサートにも行けない病院に入院されられちゃうんだから~
‥でも温泉病院ならちょっと入院したいかも(^_^;

もっともっと悪くすると顎が2つに割れてニコちゃん大王になっちゃうんだから気をつけてね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]