忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンのミニタぺが完成しました。




明日のレッスンの見本です。
何だか、かぼちゃがイマイチ・・・

念のためもう一つデザインを用意しました。
生徒さんにはそっちでやってもらおうかしら。

火曜日から二日間で作る予定が他の用事が
出来てしまい結局今日は一日中引き籠って
完成させ無ければならなくなってしまいました
夕方には歯医者さんの予約も入ってるし、
晩御飯はスーパーのにぎり寿司で我慢してもらいました(^_^;)
パパごめんね。

「だから、もっと早く準備しなさいといつも言ってるでしょ」
ってもう一人の私が呟いています。

それではおやすみなさい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
PR
今日は久しぶりのお教室でした

みなさん夏休みの宿題をちゃんとやって来てくれました。
課題は「プラ板を使ったバッグ」です



 ike さんの作品



 fuku ちゃんの作品



 miya さんの作品

miyaさんはもう一つ、バーアンドギースのパターン
を使ったバッグも作って来てくれました。



私のバッグじゃないんだけど、すごく可愛くて楽しくなっちゃた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
昨夜、急に作りたくなって朝方までかかって1号を完成しました。



完成してみると、保冷シート(ソフトタイプ)についている
キルト芯が薄くて、イマイチかちっとしていない。
それから上の方の切り替えに使ったリネンの生地と
口布に使った布がどうも色的に気に食わない。

なので今日は朝から2号を作ってみた。



今度はキルト芯をもう一枚はさんでみた。
しっかりしてるし保温性もアップ。
底の部分も少し変えてみた。
今度は満足

ほんでもって、のんちゃんの分も作ってみました。



可愛いのが出来てこれも満足

それから今日は虹を見ました。

パパが仕事から帰ってきて、「雨が降って来て折りたたみ傘が
濡れたから干しといてくれる?」って頼まれてベランダに出たら
すごくきれいな虹が・・・(☆。☆)



思わず大きな声で「パパ~!みーちゃん!虹やで虹。早く来て!!」
と叫んでしまいました。
だって、大阪でこんなにきれいな虹はめったに見られないもん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
こんばんわ~
今日も暑かったですね。
8月もあと10日ほどで終わろうとしています。
お子さんのいらっしゃるご家庭ではそろそろ宿題に
追われている頃でしょうか?

宿題と言えば私もあるんですよ
お教室が夏休みの間に見本を作らなきゃいけません。

生徒さんからのリクエストで、保冷保温用アルミシートを
使ったペットボトルホルダーを作る予定です。

今はパッチワーク用の保冷シートが出てるんですよね!



これなんですけど、裏はキルト芯がキルティングされています。

この上に布を乗せて縫えば出来上がるのですが、お教室で
作るには、1枚布では満足しないでしょう(笑)
そこはやっぱりパッチワークで仕上げたいですよね。
だけど、出来るだけ簡単に仕上げる方法を今から考えてみます。
明日完成を目指して頑張ります!!
お楽しみに~♪ (なんて、書いちゃったからにはやらなきゃね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]