忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がま口ポーチが完成しました



左のが作ったがま口で、右はこの間頂いたがま口です。
大きさを比較するために二つ並べてみました。
左は10cmの櫛形口金を使用。
右は7.5cmの角型口金を使用しています。

つまみの部分が木製の物を使いたくて、阪急セッセまで探しに
行ったけど、置いていなかったので結局はこの前
日本紐釦さんで買ってきたオレンジ色のを使いました。

型紙は 「手作り屋 万莉」さんで購入した物を使っています。

話は変わりますが、今日は本当に疲れました~

今朝は早く起きて、めっちゃ散らかってる部屋を掃除して、
10時からと1時半からの二回レッスンをしました。
レッスンが終わって次は銀行とクリーニングとお買い物だ~
と思ってたら実家の父から電話です。(いや~な予感)
プリンターが壊れたので新しいのを買ったけど
うまくパソコンに接続できないから来てくれと・・・(予感的中)
仕方がないから実家まで行って見てきたら、パソコンのCDROMドライブが
壊れててプリンターのインストールが出来ない。

せっかちな父はすぐにパソコンを買いに行くからついて来てくれと言う。
 「私の予定はどうなるのよ~」
と言ってる間に父はもう靴を履いている。

仕方なく行きつけのジョーシンまで行ってパソコンを1台購入。
その後は、初期設定をして、リカバリディスクを作成したり、
データを移し替えたり、プリンターをセットして、
使い方を教えて家に帰って来たら11時半を回ってた。

明日はガス屋さんが朝一で点検に来るから今夜のうちに
ガスレンジや流し台の掃除をしておきたかったのにもうこんな時間・・・

徹夜でするべきか、明日(もう今日だけど)朝早く起きてするか迷い中・・・
でも、もうすぐ2時だし疲れたからやっぱり寝ることにするわ。
おやすみなさい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
PR
ハロウィンのミニタぺ、二枚目が出来上がりました。



生徒さんにはこのタぺで作ってもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
ハロウィンのタぺ二枚目作成中
やっぱり目は三角より丸の方が可愛いな



あとは、ボーダーを付けてキルティングしてパイピングしたら完成。
明日出来るかな・・・
がんばろう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
最近イエメンイケメンに見えるのですが・・・

まあ、そんな話はさておき昨日自転車に乗って帰る途中
カナブンが私の首と髪の毛の間に直撃!!
ぎゃぁ!!
っと心の中で叫び、首と頭を振って右手で髪の毛を掃った
その瞬間電信柱に左のハンドルがガシャン!!と激突

めっちゃ恥ずかしい・・・
だってスーパーが目の前にあるんやもん
それにカナブンの事はみんな知らないから
目撃者はきっとこう言うと思う。

「急に首を激しく振ったかと思うと蛇行運転をして電信柱に
ぶつからはって、薬でもやってはったんちゃう?」

幸い大した怪我はせんかったけど、かなり落ち込んだ


でも、夕方にはこんないい事が・・・

ポストを開けたらこんなにいい物が届いてました




がま口とクリスマスのコースター

ブログ友達のぴっぴさんから頂きました
コースターは紐をつけるとクリスマスのオーナメントにもなりますね♪
すっごく可愛くて、すっごく嬉しかったです
ぴっぴさん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]