忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日(日)東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
さすがに日帰りはきつかった

キルト展では、さすがに大作ぞろいでため息ばかりでした。
大阪でのキルト展は最近ミシンキルトが増えて来ていますが
今回のキルト展ではハンドキルティングが本当にすごかったです。
いつかは私も挑戦してみたなぁなんて思っていたのですが。
私のキルトはまだまだお遊びにすぎないなぁと頭を叩かれたようです。

向こうでは、カシスさんとお会いする約束をしていて、お昼休みに
お会いする事が出来ました。
始めてお会いするのに何故か緊張もせず、以前からの顔見知りの
お友達とあったようなそんな感じでした。
予想していたよりずっとお若く綺麗な方でした。
お互いお連れがいたのであまり長くはおしゃべりできませんでしたが、
互いの心境などがとてもよく似ていて結構深い話が出来ました。

カシスさん、お会いできて良かったです。
ありがとうございました。

それから、コットンちゃんとmikaちゃんとさちこNさん、
TAKAさんにもお会いできました。

失礼な事に始めてお会いするさちこNさんを大阪のなごみちゃんと
勘違いしちゃってめっちゃ恥ずかしかったです。
さちこNさんごめんなさいm(__)m。

TAKAさんも始めてお会いしました。
TAKAさんはキルト作家さんで、今回も入選されたそうです。
スターとトラプントがとても素敵な作品でした
TAKAさんおめでとうございます

それからショップの数もすごかったです。
ショップでは柴田明美先生や牧野まゆみ先生とも久しぶりに
お会いしてお話が出来ました。

気がつけばもう閉館の時間。
あっという間の楽しい一日でした。

それにしてもドームの階段はきつかったなぁ。。。

写真はアーミッシュキルト以外はほとんどOKだったので
お勉強のためにいっぱい撮らせていただきました。

ご紹介するのはごく一部ですがお時間のある方はご覧ください。

受賞作品はこちらで⇒日本キルト大賞




パンフレットや入場券でお馴染みのキャシー中島先生のイメージキルト





篠崎妙子さんの作品



モラ
クリックすると大きくなります。





額絵キルト
50cmぐらいの額の中にこんなに細かな刺繍やキルティングが・・・
見てるだけで肩が凝りそう



これも額絵キルト
台湾の方の作品だったかな?





色鮮やかでステンドグラスのようでした



光の中で白鳥が本当に羽ばたいているようでした





とにかく素晴らしかった!



アーミッシュキルト
とにかく色が鮮やかでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
あまりの大作を目の当たりにしてちょっと自信喪失してしまいましたが、まだまだ頑張らねばと言う意欲も湧いてきました。
またいつかお会いしましょうね。

こんばんわぁ~

23日お会いできてうれしかったです
私も緊張することなく「ペラペラ」と話がはずんだのにはびっくりしました

お互い日ごろの行いが良かったのでしょうね
お天気も良く最高のドーム日帰りでした

沢山のみかんさんお気に入りの画像アップ・・
さすがの作品が多いです
特にアーミッシュの作品などはすごく良かったです

こちらでも最近はミシンキルトが主流になっていてハンドを愛する私はちょっぴり残念・・
でもきっと私もミシンキルトの世界に入ってしまうんだろうなぁ~

綺麗などと書いていただきめっちゃテンションあがってしまいました


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]