忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は毎日予定が入っていてちょっと疲れました。

美味しいランチや美味しいお菓子を毎日食べて
3kgもデブってしまったよ~ どないすんねん!

で、話は変わって、遅くなりましたが(って誰も待ってないか)
13日(土)に再び京都へ遊びに行った時の報告を簡単にアップします。
(簡単にと言っても長いよ~)

まずはお昼に京都駅でライブ仲間のmicちゃんとみやんさんと
私の三人で待ち合わせて、京都駅ビルにある京やさい料理の店 
「接方来」でお楽しみのランチ~



これで、1500円   安くて美味しくて最高♪

そのあと、京都駅ビルの中をぶらり。
京都駅ビルに来るのは4回目。
いつもは、伊勢丹で開かれるキルト展にさっと行ってさっと帰るので
あまり、ウロウロしてないのよね。

みやんさんに「空中経路」を渡ったことある?と聞かれて
そんなのがあることを初めて知りました。



上を見上げたら確かにありました。
いつもはこの長~いエスカレーターで上がってました。



真ん中に見えるのは皆さんご存知の大階段です。
今回は初めて「空中経路」を渡ってみました。

これは「空中経路」から見た京都タワーです。



大空広場に出てみるととってもいいお天気で空がとってもきれいでした。

その後は駅前からバスに乗って祇園で下車。
すると八坂神社が見えてきます。



門をくぐって上に行くと目的地の円山公園。
ちょっとその前にお美味しそうなものを発見!!



いひひ、抹茶のソフトクリーム
これを食べながら円山公園音楽堂へGO!



ここがライブ会場。
この日はフォークコンサート「京の旅人 vol.8」の日。
1年に1度の為に会場にはたくさんの
フォークファンが詰めかけていました。
出演者は杉田二郎さん、ばんばひろふみさん、上田正樹さん、
HUKUROHのみなさん、平松愛理さん、秋人さん、山田兎さん、
AIW88のお二人、スペシャルゲスト元バンバン高山 厳さん、
元ジローズ森下悦伸さん、飛び入り 北山 修さん

もう、めちゃくちゃすごいメンバーで最高のライブでした。
行って良かった~♫

お土産編はまた明日ね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ぽちっと応援よろしくね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ボンちゃん♪へ

ライブ行って来ました(*゚∇゚)ノ
mic.ちゃんめちゃめちゃ元気ですよ^^
きんちゃんもすっごく楽しそうでした♪
来年はきんちゃんをアリスに返さないといけないから滝さんと二人でフクロウじゃなく「みみずく」で活動しますだって(笑)
初めて円山コンサートに参加したけど、本当に楽しかったです。
京都駅に行かれたら是非「空中経路」を渡ってみてね。(寒くなる前に・・・)

chie*さんへ

ようこそおこしやすぅ
コメントありがとうございました。
私たちが行った日もプラレールやってましたよ^^
京都って見どころ満載でまたゆっくり出かけて行きたいです。
是非また遊びに来てくださいね♪

私も知らんかった\(◎o◎)/

こんばんは~~ライブ行ってきたのね?
micちゃんも長い事お会いしていないけど、、、元気だったのかな??スカイツリーの成長記録はいつも見ていたのだけど(笑)
このお店友達と数年前に行ったことありますわ、、、たぶん!
それにしても空中経路知らなかった。。。今度行ってみようっと(寒くなる前に)

無題

はじめましておはようございます^^
moroさんのところから来ました^^
駅ビル、先週私もプラレールのイベントで行ったばかりなんです^^
どこも知ってる風景に嬉しくなりました^^

ライブに行って来られたんですね^^
音楽は、楽しいひとときですよね^^
また遊びに来させてくださいね^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]