忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くなるかもしれないけど、お時間のある人はお付き合い下さい。
今回の入院について色々考えてみました。
何が一番の原因なのか…
痛みが出たのは前にも書いた様にSショップだけど、やっぱり一番の原因は仕事だと思う。
今の仕事は大好きだし、職場の人達もいい人ばかり。
ただ一年ほど前から、病気やトラブルで三人ほど次々と辞めていかれたのに
会社はなかなか人を入れてくれません。
其の間、負担が全部私に回ってきます。
私一人で二人分の仕事を時間内にこなさなければならない日々が随分つづきました。
家に帰っても疲れていて、何もできません。
再三、人を入れてくれる様に言ってもなかなか動いてくれません。
タイムカードを見ても定時に終わっているのでこちらの忙しさは伝わりません。
本社は京都にあり、こちらの状況がぜんぜん分かっていません。
随分我慢しましたが、とうとう常務に現状を伝え早く入れてくれるようにお願いしました。
その後すぐに求人をかけ、先月の25日から一人来てくれる事になりました。
これで、かつかつだけど何とか回っていける。
と思った矢先に倒れてしまいました。
この病気の原因を調べてるうちにこんな記事を見つけました。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/web_takuto/2297030.html
一部引用
『たこつぼ型心筋症の原因は?
 実はこの病気、治療法は確立しているのですが、病気の起こる機序については、全く分かっていません。ただ病気を引き起こす誘因については、分かっています。それは長期にわたる強いストレスです。じっさいこの病気になる人は、過労などの強いストレスを抱えており、発症直後の血液検査では、ストレスホルモンの強い上昇が見られます。』

私も長い間、我慢してきたのが積み重なって、爆発したように思えます。
そこで、退院した後、どうするかです。
やっぱり会社はやめようと思います。
やめてしばらくはゆっくりと家の片付けをして、気分を新たにしてパッチワークの教室を中心にやって行こうと思います。
ダラダラて書いてすみませんでした。
明日は朝から検査が4つあります。
結果で退院の日が決まるようです。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

ありがとう。
やっぱり書くことや、人に聞いてもらう事で
楽になれるよね。
また一からやり直します。

erikoさんへ

やっぱり大事なのは自分自身と家族だよね。
そう思えば強くなれる気がします。
また、愚痴聞いてね。

みほぶっちさんへ

ありがとう。
みほぶっちも大変なのね。
うちもみゆきが卒業するまで
年間140万円いるから余裕は全然ないけど
節約と、貯金切り崩しになるけど
何とか頑張ります。
私も最初は胃に来てたけど、
なぜか突然心臓に来ちゃったのよね。
みほぶっちも過労死にならないように
気をつけてね。

無題

仕事大変でしたね

やめて解決するならいいことだと思います
やはり自分の体は自分で守る以外方法はないですもの
何よりも自分が輝くには健康が一番ですよ

ちょっとしたことでも書くと気が楽になります
一呼吸して再スタートがんばってください


無題

じぶんの健康があった上での生活?人生?幸せ?…とりあえずすべて、だとおもうので、
今回のことを考えると、みかんちゃんの決断は正しいと思います。
しばらくゆっくりしてくださいね。

無題

お仕事、相当お忙しかったんですね

家に帰っても何もする元気がないという事も、女性にとってかなりのストレスになると思います。

かくいう私も元々フルタイムの派遣ですが、
近頃は忙しくて早出と残業の嵐です。
正社員と同じ内容の業務ですが、
横でチンタラやる気のなさそうな社員を見る度に
ストレスを感じてます。
昔はストレスが胃にでていたのですが、
そのうち恥ずかしい事にオネショをするようになり、
今また胃に出るようになりました。

私の場合、共働きでないと生活ができないので
諦めざるを得ないですが、
もし切羽詰まった経済状況でないのであれば、
仰るとおりお仕事をやめた方がいいと私も思います。

体を壊してまで、しかもストレスが原因でとなればなおのことです。

会社に社員の代わりはいくらでもいますが、
みかんさんの旦那様・お嬢さん方にとって、
みかんさんはただ一人の奥さん・お母さんであり、
代わりはいません。

今はゆっくり休んで鋭気を養いなさいね、という意味で病気になってしまったのかもしれませんね
(エラそうな事ばかりスミマセン)


どうかお大事になさってくださいね。
早く退院できますよう、心からお祈りしてます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]