忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今日も夜中の更新です

今日は奈良からmoroちゃんが遊びに来てくれました。
もうひとりノンキさんも来る予定だったのですがワンちゃんの
体調が悪くて残念ながら来られなくなってしまいました。

まず、私の家できのみちゃんから預かってるキルトを見てもらいました。
この時始めて気がついたのですが、フレンドシップキルトは、
moroちゃんも参加されていたんです。

だから本当に来てもらってよかったなって思いました。

moroちゃんもとっても喜んでくれました。

キルトの旅も我が家に来てから10日になります。
そろそろ次の方の所へお届けしようと思うので今日は見納めなので、
私も一緒にじっくりと、見させていただきました。

特に私のお気に入りのフレンドシップキルトをじっくりと・・・・



1枚1枚違った人の手で作られたパターンを淡いブルーのラティスで
見事に違和感が無いようにつなぎ合わせてあるのも上手いな~と
思ったし、ボダーもピースワークでとっても楽しく明るく
作ってあるのにも感動です。





ヘキサゴンの所もよーく見ると白い所もヘキサゴンで出来てたんですね
最初は気づかなくて白地の布にお花のヘキサゴンをアップリケして
あるんだとばかり思ってたんです。

トップのほんの1枚のパターンを送りつけて、「後はきのみちゃんお願いね」
なんて、涼しい顔をしてた自分が恥ずかしいよ
きのみちゃん、こんなに一生懸命手をかけて仕上げてくれて本当にありがとう。

次はすずゆうさんにバトンタッチしますね。

キルトを見終わって、moroさんとランチを食べにOBPへGO!
美味しいパンが食べ放題のお店「アンジュ カフェ」で、いろいろお話を
しながら画像を撮るのも忘れて美味しいランチを頂きました。

今度は私が奈良に遊びに行くって約束をしてお別れしました。
とっても楽しかったです♪

↓ moroさんから頂いたお土産です。



奈良で有名なお店の最中です。
小さいから食べやすいです。

それからこれも頂きました。



moroさん、ありがとう

この後、長女の家に引越しのお手伝いに行って来ました。
続きはまた明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

moroさんへ

きのみさんのキルト温かいよね。
奈良絶対に行くからね。
そうだなぁ。。。秋頃かな?
紅葉のきれいな所と、素敵なお店に連れて行ってね。

きのみちゃんへ

おっちょこちょいとドジが旅行したらハプニングだらけで楽しいと思うよ^^
奈良珍道中!面白そう。

無題

こんばんは、今・・なんとかパソコンが調子いい
不安定やけど・・。
この前は、楽しい時間をありがとう。
楽しかった~。
あっという間やったけどさ・・。
のんきさんにも今度是非に会いたいわ。
きのみさんのキルトは最高やね。
是非、今度は奈良に遊びに来てや。(笑)

きゃっ!はずかしい

そんなに褒めんでもいいよぉ~
そもそも、みかんちゃんが言い出してくれたんだもの
おかげで私は幸せな時を過ごせているよ♪
のんきさんは来れなかったけど
moroさんやのんきさんを誘ってくれてありがとう!
今度はみかんちゃんが奈良に行くって?
同行したいです(笑)
でも、みかんちゃんはドジだから会えるだろうか・・
って、私はおっちょこちょいだからね~(笑)

みほぶっちさんへ

みほぶっちも知っているあのきのみちゃんの作品だよ^^

いつか会いたいよね。

berry ちゃんへ

berryちゃんありがとう。
本当に手元で触ってみると本当にすごいですよ。
berryちゃんにも見せてあげたかったわ。

無題

すごくステキ~!!!(* ̄∀ ̄*)
皆さんの友情の証ですね、ホントにキレイです♪

無題

フレンドシップキルトって本当に素敵ですね。
デザインも色など全く別々に作ったものを
良くもこんなに上手くキルトに出来るものだなぁ~
ていつも感心いちゃいます。
ボーダーが本当 手がこんでいますね。すてき♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]