忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、次は披露宴のことを少し書きます。(あ~少しじゃ無く、長くなりそうな予感)

一言で言うと、
気の抜けない結婚式
楽しい結婚式
感動の結婚式
すばらしい結婚式でした。(全然一言とちゃうやん!)

まず、「気の抜けない結婚式」と言うのは、サプライズが多く、いつ自分が指名されるかわからないからです。

突然指名されて、あわてる姿がとてもおかしく、笑いと拍手が絶えませんでした。
たとえば、新婦がお色直しに出かけるとき、エスコート役をゲストの中から指名するんです^^
もちろん新郎が退場する時も同じです。
それから、ウェディングケーキに入刀の時、突然、次女夫婦が呼び出されたかと思うと、ダブル入刀をする事に!
これにはゆみちゃんもじんちゃんもビックリしたようです。
披露宴をしなかった妹のために考えたんでしょうね。
なんてやさしいのでしょう

楽しい結婚式」と言うのは、会社の同期の方が二人の出会いを再現フィルムで紹介してくれたんですよ

いつ撮影したのか、二人が高校の制服を着た出会いのシーンでは爆笑でした。
初めてのチューの時には、「うちの娘に何すんねん!」と、思わず突っ込みたくなりました。

あと、キャンドルサービスの時にはキャンドルタワーにみんなで火を灯したあと、各テーブルに新郎新婦が近づいてくると、テーブル中央の風船を割るんですね

すると中からハート型の風船とろうそくが現れて、それに火を灯すと花火のようになるんです。

そして最後にキャンドルタワーの一番上のろうそくに火を灯すと、ハハハハハ。

ちょっとデカすぎるんちゃうん(笑)

それから楽しかったのはブーケプレゼント。
独身女性の座席ネームの裏に番号が打ってあって、抽選で出た番号の人5人に前へ出てもらいます。
次に、ブーケに繋がっている5本のリボンを1本ずつ選んでもらい、せーのでいっせいに引っ張りちぎれなかった人がラッキーガールです。
これも、結構盛り上がりました。

感動の結婚式。」
宴も竹縄となった頃、スペシャルゲストが登場!

ギタリストのわたなべ ゆうさんです
ゆうさんはCDを2枚出されていて、なんとFINGER PICKING DAY 2006で、最優秀賞を獲得されています。(すごい

彼が、北新地でストリートライブをしている時に娘が通りかかり、あまりのいい音色に、足を止めCDを購入したのをきっかけにファンになったそうです。
結婚式の話をしたら、快く引き受けてくださったようです。

だいぶ緊張されていたようですが、やさしい音色の素敵な曲を披露してくださいました。
ゆうさんも先日結婚式をあげられたそうです。(おめでとうございます

そして最後にやってきたのが、例のヤツです。
スクリーンに赤ちゃんの時のめぐみが映ると、もうだめです。
パパへの手紙を読んでるめぐみも涙
隣で、パパも涙

本当に素敵な結婚式&披露宴でした。
ご出席いただいたゲストのみなさん、わたなべゆうさん、式場のスタッフのみなさん、ブログにメッセージを下さった沢山のみなさん、本当にありがとうございました。
心から厚く御礼申し上げます。



ブログランキング
                    
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

ありがとう!
運動会日和というか、いいお天気でしたね♪
やっと、一段落です。
後はみゆきの受験が待っていますが、しばらくはパッチに専念できそうです。
孫はなかなか抱かせていただけそうにありません。

おめでとう!

こんにちは!
こっちは秋晴れのさわやかな休日です
MEさんのブログも秋晴れのようだね~
うまく言葉で書けないけど
MEさんの人柄が伝わってきて
にこっとしたりジーンときたり・・
いい家族なんだな~って思いました
これで一段落?
娘さんに赤ちゃんが次々と誕生!なんてなったら
また大忙しだね(笑)

anneさんへ

ありがとうございます。
結婚式も随分と変わりましたね。
本当に楽しい結婚式でした。
anneさんも、とても関心を持って子育てされていらっしゃるので、間違いなく、いい子に成長されると思います。
子供って、いくつになってもかわいいですね♪

遅ればせながら・・・

ご結婚おめでとうございます。
今の結婚式は、昔と違って
自由に演出できますものね。
素敵な結婚式になってよかったですねえ。

昨日のブログも拝見しましたけど
子供さんたち、しっかりと
育っていらっしゃるようで
素敵な家庭を築かれると思いますよ。
我が家もあやからなくちゃ♪

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]