忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の娘は最高(今日は親ばか100%です)

「子供たちは自分たちの手で育てる」「子供は親の所有物じゃない」「子供の人生は子供の物」「失敗してもいいじゃないか」「親の出番は子供が困っている時だけ」
それがパパの育て方。(違ってる所、あったらごめんねパパ)

小さい頃からかなり厳しく育ててきた気がします。

子供が大きくなるまで、自分たちの育て方が正しかったのか、間違っていたのか、わかりません。
でも、3人とも本当にいい子に育ってくれました。
どうやら、間違っていなかったようです^^

長女は22歳で去年の8月に結婚しました。
次女は20歳で今年の春に卒業と共に結婚式を挙げて今は少し遠くにいます。

まだ、早いんじゃないの?
どうして、結婚を認めたの?」と、良く聞かれます。

もちろん、不安もありますが、この子達が見つけてきた人に間違いは無いと思うし、何よりもこの子達の人生です。
この子達もいろいろ悩んで決めた事だと思います。

私たちは黙って見守ってやりたいと思います。
甘い親だと思うかもしれませんが、この子達をいつまでも信じてやりたいと思います。

それから、もう一つ「自分のことは自分で。人を頼るな」「人の好意は素直に受けよう」です。

子供たちは、親を頼らず、自分たちで結婚資金も貯めました。
全て自分たちで計画して、私たちに素敵な結婚式をプレゼントしてくれました。

ゆみちゃん夫婦はアルバイトで貯めたお金で指輪を買い、結婚式も学生なりの質素な結婚式を挙げてくれました。
身内と親友だけを招待して、とってもアットホームな挙式でした。
新婚旅行も、おとなりの神戸へ、1泊です。(ふふふ)

これなら、二人でしっかりやって行けると、確信しました

そして、お姉ちゃん。
去年は喪中でもあったし、自分たちのやりたい結婚式ができるほどお金も無く、この1年間で、二人力を合わせ、今回の素晴らしい結婚式を迎える事が出来ました。
何事も計画的に進めていくあなたたちも合格です。
素晴らしいと思います。

本当に私たち夫婦の自慢できる娘たちです

あ、もうひとりいましたね。
三女は、やっぱりかわいいですね。
ついつい、甘やかしてしまいます。(^^ゞ
20歳まで、あと6年。
一体どんな個性的な子になるのか楽しみです。
がんばれ

ブログランキング
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よーちゃんへ

よーちゃんは理想のお母さんですよ。
明るくて朗らかで、お料理上手で・・・
やっぱりお母さんが暗いと家のなかまで暗くなっちゃいますもんね。
私はお料理、お掃除苦手ですが、笑顔だけは振りまいています。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

おめでとうございます!
親バカ度100%なんて。。。とんでもない!
淋しくなる気もするけど、、家族が増えたという感じですね。
うちの娘達も行ってくれるのかなぁ~
二人とも私よりは完璧に家庭を作り出してくれるかなぁとほのかな期待をしていますが・・・(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]