忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の続きを書こうと思ったけど、ちょっと今日は
疲れたのでやめておきます。

今日は、1年ぶりにお友達が二人遊びに来てくれました。
久しぶりに会えてすごく楽しかったです♪

で、タイトルの話は今朝の事。
牛乳が無かったので、お友達が来る前に
お買い物に行って来ようとスーパーへ行った時の事。
( )の中は私のひとりごと。

(牛乳だけだから買い物かごはいらんなぁ)
かごを持たずにスーパーに入った。
(やっぱり、何かおやつを買っといたほうがいいな)
そこで、夏場においていなかったチョコレートを発見!
(お!パパの好きなチョコや!買っとこ)
チョコレートを持って横を見るとおいしそうなお菓子も発見!
(これも買っていこ♪)
(あ、そうだそうだ、コーヒーは家にあるけど、午後の紅茶も買っておいた方がいいよね♪)
と午後の紅茶を手に取ったら一杯で持てない
(やっぱり、カゴがいるよな・・・)
それでかごを取りに行ってそれぞれをかごに入れてレジでお会計。
最後に袋に詰めてお買い物終了♪
(待てよ?)
帰ろうとした時思い出した

(私は何を買いに来たんだっけ?)
そう、牛乳
(牛乳を買ってないやん!!)

この時思った
自分で自分をどついてやりたいと・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よーちゃんへ

それって似てる気がする(笑)
そっか!
結局思い出したから100点か!
えっ?それでいいのか??

みほぶっちさんへ

きっとその日は肉団子か何かにメニュー変更ですね(笑)
買い忘れはいつもの事だけど、たった1つの物を買いに行って他の物に気を取られて忘れるなんて子供のおつかいとおんなじだよね。
あきれるわ

そんな事・・・

しょっちゅう!(笑)
買い物に限らず、いるものを2階に取りに上がって、上がってから2階の気になるものをチャチャッと片付けて階下に下りてきてから、いるものを思い出して、また上がるって事。。。
帰ってから思い出さなくてよかったね!

無題

あるある〜!
私は餃子を作る材料をスーパーに買いに行って、
隠し味に入れる物まで買ったのに
肝心の餃子の皮を買い忘れた事があります。
しかもスーパーは車じゃないと行けない距離なのに
帰って来てすぐ酒を飲み、
飲んでしまってから皮を買い忘れた事に気づきました。。。。。

激しく自己嫌悪ですよね。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]