忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ウェルカムボードを二つ作りました。


実は、チクチクよりこっちの方が大好きなんです^^
グルーガンでくっつけるだけだから簡単なんですよ。
デザインはシモジマのブライダルグッズ売り場にある見本を真似て作りました。

一つ目は、受け付け用です。



もう一つは披露宴会場用です。


まだ、メッセージは入れていませんが、一応出来上がりです。

ブログランキング←ぽちっとお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ありがとうございま~す

コメントが遅くなってすみませんでした。
ホッとしちゃって、のんびりし過ぎてしまいました。
みやんさん、みほぶっちさん、もっちさん、メッセージをありがとうございました。
心配していた台風も、信じられないくらいのお天気で、とっても素敵な結婚式となりました。
本当にどうもありがとうございました。

おめでとうございます

本日はおめでとうございます
この日に台風がやって来ないかと心配してましたよ。
どんな素敵な結婚式&披露宴かなぁ
お嬢様の幸せを祈ってます

ご無沙汰してます。

しばらくご無沙汰しちゃっている間に、
めぐちゃんさんもご結婚が決まったんですね!
おめでとうございます!!!
きれいなウェルカムボード!!
MEさんとお知り合いになるまで結婚しなけりゃよかった(笑)
ダンナ様も間をおかずに二人もお嬢さんがお嫁に行かれると
さすがに寂しそうになってらっしゃいませんか。
「いつでも養女に行きまっせ~」とお伝え下さい。
(あ、真っ平ごめん???)
何はともあれ、おめでとうございます!
めぐちゃんさん、どうぞお幸せに!!!

おめでとうございます

いよいよですね。

今頃はお忙しくしていらっしゃるのかな?この書き込みを見られる頃は、ホッと一安心というところでしょうか?お疲れ様でした。

素敵なお母様からのプレゼント、娘さんは心にしっかり受けとめられるんでしょうね。お幸せにー。

anneさんへ

anneさん、こんばんわ♪
女の子はいつ結婚するって言い出すかわかんないから早めにウェディングキルトを作っておく方がいいですね♪

昔、アメリカでは、お父さんが木を切ってタンスを作り、お母さんは8枚のキルトをつくりそのうちの1枚にダブルウェディングを作ってタンスを一杯にして持って行かせたそうです。
ダブルウェディングには子供の頃からの服などで作ったものが主流なので、カラフルなものが多いそうですよ。
昔は日本でも、両親が箪笥一杯に着物を作って入れて、お嫁に行ったのと、似ていますね。

親心ってありがたいですね。

おはよう~♪

素敵ですねえ。
手づくりいっぱいの結婚式になりそうですね。
私も将来に備えて
ウェディングキルトの構想を
考えておこうっと・・・
10年は先だけどねっ。

サンキュー

みなさん、コメントありがとう。
私たちの頃は、リングピローとかウェルカムボードなんて無かったですよね。
最近は、教会での挙式が増え、いろんな演出があるようです。
かえるさんは、まだ○年前のことだから、今とあまり変わらないかもね^^

ステキ♪

リングピローもウェルカムボードも清楚でとてもステキ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
挙式もうすぐなんですね。
母ちゃんの愛を感じるよ~(T^T)ウルウル

おいらはちなみに
ウェルカムボードとリングピローの手作りキットを結婚後に知りました。
( ̄w ̄)ぷ

ステキ~

リングピローはめっちゃ可愛いし、このウェルカムボードがまたステキ~
お母さんの愛情がたっぷりこもっているのがわかるもの。
みかんちゃんち(もちろんご夫婦の)に生まれた娘さんは、ほんとに幸せだなぁと思います
後4日ですね。みかんちゃん、体調はバッチリですか?

おはよ~

すてき
ひとつひとつ飾りつけながら
娘さんの幸せを願っている・・
って心境なんでしょうね
いいね~  しみじみ・・・

まだまだ大忙しのママさんだね

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]