忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中に「ねずみのくに」から帰ってきました。

「ねずみのくに」って呼び方可愛いでしょ♪
娘婿がFBに書いてたのを盗みました(笑)

旅日記は写真の整理をしてからアップしますので、もう少しお時間をくださいね。

昨夜は最終の新幹線だったので家に着いたのは12時を回っていました。
レインコートや傘をベランダに干して、バッグの中の物を片付けて
寝たのが1時を回っていたかしら?

パパが朝6時過ぎにクーラーを消す音で目が覚めました。
寝る前に消して窓を開けて扇風機をかけて寝たはずなの??
よっぽど疲れていたんでしょうね。

窓を開けっぱなしでクーラーをつけたまま寝ていたみたいです(^^ゞ

その後、いつもの如くパパが「行って来まーす」と言って出かけるのを
お布団の中で「行ってらっしゃーい」と見送り、もう一眠り

次に目が覚めたのは8時30分!!
ベランダで男の人の声がして、慌てて飛び起きました。

そう、マンションの大規模修繕が始まっていて
足場が組まれどんどん工事が進んで来てるんだった!!

今日はベランダのチェックの日。
昨日までにベランダに置いてある物を移動させておかなくては
ならなかったのです。

我が家は旅行中という事で今日動かす約束でした。

もちろん洗濯物も干しちゃダメ!
慌てて昨日干してあった傘やレインコートを取り込んで
植木鉢、竿、収納ボックス、などなどを玄関側に運びました。
一番重かったのは物干し台のブロック
運んでる最中に足はツルし、落とすわけにはいかないし、
とにかく大変でした。

その次は網戸を外して外れかけてた網を1枚張り直して
それから洗って乾かして袋に入れる。

それから洗濯機2杯分の洗濯物を家の中に干して、
掃除機をかけてお昼ご飯を食べたのが3時頃。

ご飯を食べた後はそこらじゅう痛くてもう死にそう。
ちょっと横になってお昼寝をしたら余計に体が重くなって動けない・・・

めっちゃキツイ一日でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

みほぶっちさんへ

飛んで来れない?
どうしましょう。
教えてくれてありがとうね。
最近、閲覧の人数が減って来ていたのはそのせいでしょうか?

私の携帯からも時々アクセスできなかったり、画像が全部見れなかったりすることが時々ありました。
今日は無事に飛んで来れましたが・・・
時々障害があるようです。
ご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m
懲りずに何度か挑戦してみて下さい。

無題

ねずみの国、もう20年以上行ってないデス。
楽しかったでしょうね♩

ところで、みかんさんのこのブログ、
携帯でmixiからとんでこれなくなっちゃったみたい。
どうしてだろ.....

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]