忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんて選ぶのが大変ですよね。
うちの近くには6つくらいあるけど、どこがいいのやら・・・
以前通ってた歯医者さん(尾〇歯科)は人気があって
上手なんだけど、予約してても患者さんが多いので、
すごく待たなきゃいけないし、家からもほんの少し遠いので、
ツイツイおっくうになって、行かなくなりました。

5年ほど前、虫歯が出来たのでどうしようかと迷っていたら
ちょうどご近所に新しく歯医者さんが出来たので、そちらに
通うことにしました。出来たばかりなので、待つこともなく
診てもらえるし、先生も優しくてなかなか上手。
お友達にも「あそこなかなかいいよ~」って勧めたくらいだったのに
1年くらい経って突然、先生にやりたいことがあって辞めることになり、
新しい先生に代わってしまいました。

新しい先生は優しいけどめちゃくちゃ下手くそです
ほんまに信じられへんくらいへたくそです

だから、そこもここ3年ほど行ってません。
でも、またどうやら虫歯が出来たようなので、
歯医者さんへ行かなきゃいけないけど、
今度はどこにしようか・・・また、昔行ってた尾〇歯科に
戻ろうかどうしようか悩むこと2か月・・・

すると、また近くに新しい歯医者さんが開業されるとか・・・
チャンス!!
そこに行ってみよう♪・・・と思ったら、なんとそこは昔通っていた
尾〇歯科が移転してくるとか!!

これもご縁かもしれないですね。

で、今日は内覧会に行って来ました。
新しくなった尾〇歯科のお披露目の日です。

入り口を入ったら、先生がほかのお客様の接客をして
いらしたんだけど、私と目が合うなり「〇〇さん!!お久しぶり!!
元気にしてた?」とニコニコ顔で、近づいて来られました。

私を接客してくれてる人もびっくりして「先生とはお知り合いですか?」と
尋ねるくらいでした。

5年もたつのに一目で私と分かるなんて私としてはめっちゃうれしい。
やっぱりここにしよう!!

で、さっそく予約をして帰ってきました。



今日のおみやげ~ またのんちゃんのおもちゃが増えました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

10年・・・早く行かないと危ないよ~。
でも丈夫なんですね。
手入れがいいのかしら?
私は3年が限度かな・・・
やっぱり定期検診もしないと歯周病恐いよ。

無題

歯医者選びは大変~~
下手な先生は何度通っても直らないですものね

おかげさまで私は10年くらい通っていませんが
そろそろ歯のメンテナンスも考えないと・・
入れ歯にはなりたくないもの

かわいい
試してみれ歯~~~

かおりさんへ

あらあら、かおりさんもそんな目に・・・。
下手な先生は困りますね
私の場合前歯の詰め物が取れたので治してもらいに行ったら麻酔を打たれたんだけど全然歯には効いて来なくて鼻がしびれちゃってビックリ!!
そのうえ被せたところもザラザラで気持ち悪いし最悪。
もう二度と行かないよ。

あ、歯ブラシのダジャレに気が付いた?
目ざといね!

タロヤンへ

やっぱり~
タロヤンもお上手になったわね(^_-)-☆

無題

かわいいおみやげですね!
私もかかりつけの先生が腕を骨折して「今日は代理の先生です」って、診察台に座ってから言われた時には帰ろうかと…
案の定詰め替えた歯がその日の晩にとれてしまって、次の日治してもらったのにまたその晩にとれて…
骨折した先生が治るまで我慢して、ブーブー文句言って治してもらいました(^_^;)
みかん先生、いい歯医者さんと再会できて本当に良かったです♪
ダジャレの歯ブラシ面白いです。

やっぱり!

美人は忘れないんですね~(゚∇^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]