忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二週間ぶりに最後の仕事に行って来ました。
会う人会う人に今日で終わりですね、『お疲れ様でした』 『お元気で』
『また来てください』と声をかけて頂き、本当に今日で終わりなんだなと
少し淋しくなりました。

本当はもっと働きたいんだけどな・・・

そしてそろそろ終業時間だな・・・と思っていた頃
ペストリーの女の子たちがぞろぞろとお別れにやって来てくれました。

私の前に一列に並んで、『ありがとうございました!!』
って頭を下げてくれて・・・もう感激です

私の為にわざわざ仕事を抜けて来てくれて本当にありがとう



私の為にこんなに立派なケーキを作ってくれて本当にありがとう

一生あなたたちの事は忘れません
みんなも 元気で頑張ってね

追記
このケーキ、桃といちごがたくさん入ってて本当に美味しかったです。
めちゃめちゃ大きくて持って帰るのが重たかったぜぇ~
家に帰って計ったら1.8kgもあったぜ~
家族3人で食べきれないから、明日のお稽古のあとのティータイムで自慢しながらいただくぜ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

コメントありがとう

タロヤン、かおりさん、ケンケンさん、カシスさん、コメントありがとう。
私はホテルの中に入っているクリーニング店で働いていました。
私の担当はホテルの従業員や、コックさんたちのユニフォーム、コックコートの受付でした。
ペストリー(パティシエ)の人たちはみんな私の3人の娘たちと同じ年頃の人たちばかりでまるで寮母さんになったような気持ちでした(笑)
みんな朝早くから夜遅くまで頑張っていて、お昼休みにコックコートを取りに来るときに「今日は4時起きで死ぬ~」とか「昨日はカラオケ行って来ました~♪」とかいろいろ話してくれるんです。
本当にかわいい子ばかりでした。
私にぴったりの仕事だったのに・・・
でも、前にも書いたけど、うちの本社の怠慢さで過労、ストレスで病気になってしまい退社することに決めました。

あ、長々とすみません(本文より長いやん!!)
ケーキは思いがけないプレゼントで、びっくりしました。(こういうところが可愛いんです
桃の甘さを損なわないように、生クリームやスポンジの甘さを抑えてあり、とっても美味しかったです
みなさんにも食べてもらいたかったな~

無題

素敵なお別れもあるんですね~
みかんさんの人柄が伺えます

特大ケーキさぞやおいしかったでしょうね
いちごも桃も大好きなので画面にクギずけになりました

お疲れ様でした

みかんさんのお人柄がうかがえる一コマです^^

ももと苺・・・想像しただけでよだれものです!!

無題

フルーツたっぷりで今までの感謝の気持ちや愛情たっぷりなケーキですね。
お仕事おつかれさまでした。

お疲れ様でした

ほんとに、ワイルドなケーキぃ(≧∇≦)
みかんさんの職場での貢献ぶりが、
反映されてるんですねぇ(*^-゚)v♪

私も食べたいっ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]