忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は内視鏡エコーで十二指腸乳頭の所に癌が出来ていないか検査しました。

実は去年の人間ドックで、膵管と胆管が普通の人に比べて
太いという事で、精密検査をしたところ慢性膵炎と言う病名を頂きました(笑)

癌は無かったものの、検査結果や、兄が膵臓がんで亡くなっている事から
私が膵臓がんになる確率は一般の人の2倍、じゃなくて20倍らしいのです。

なので、今日やった検査を1年に一回と造影剤を使ったCTを年二回、
腹部エコーを年1回撮ることになっているんです。
MRIを撮るとCTや腹部エコーは要らないんだけど、
閉所恐怖症なのでMRIは使えないから仕方ないです。

今日の検査は、麻酔を使うので付き添いが必要という事で、
パパに仕事を休んでもらってついて来てもらいました。

案の定、麻酔が良く効いていて、11時から夕方5時までぐっすり。
その間の事は朦朧としていて、何にも記憶にございません(笑)
ただ、夢なのか実際にそうだったのかわかりませんが、
お腹が何度か痛くてもっと麻酔を強くしてと言った記憶が・・・・

それからついでに胃カメラも撮ってもらって一石二鳥でした

結果は先生のご都合で、2週間後です。
多分何ともないと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]