忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に6月に突入してしまいました。
昨日は恒例の人間ドックの日でした。
パパも私も特に悪い所はなくホッとしました
と言っても持病は山ほど持ってますが・・・(笑)

昨日家に帰ったら孫ののんちゃん(2歳9か月)が遊びに来てました。

今日はのんちゃんの飲んじゃった事件をお話しましょう。

のんちゃん日記(スギちゃん風)

今日は公園でシャボン玉をして遊んだぜぇ。
ストローを吹いてばかりじゃ面白くないから吸ってやったぜぇ。
そしたら鼻からシャボン玉がでてきたぜぇ。
ワイルドだろ~。

それを見てびっくりしたママが、慌てて水筒のお茶を
持ってきてぐちゅぐちゅ ぺっしなさいって言ってきたぜぇ。
のんちゃんはぐちゅぐちゅ ごっくんしてやったぜぇ。
ワイルドだろ~。 
ママはそれ見てあせってたぜぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ

ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援よろしくね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ケンケンさんへ

まだちゃんとうがいが出来なくて・・・
でも、何ともなくて良かったです。
スギちゃんたまに笑えるよ。
スギちゃんて、昔 電波少年でゴミ生活してたの知ってた?
あ、まだ見たことなかったんだよね。(笑)

さすが

みかんさんの血を引くわぁ~~!
声出して笑っちゃった!

のんちゃん、ワイルドだね~

お腹や鼻の粘膜とか大丈夫でしたか??

私ね、スギちゃんってまだテレビで見たことないのよ~。

かわいくてほのぼのしますね^^

かおりさんへ

お尻からシャボン玉って・・・
鼻からビーズって・・・
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
かおりさんってそんなキャラだったんだ~(笑)
ワイルドだぜ~!

カシスさんへ

子供にけがは付き物と言いますが、その度にびっくりさせられますよね。
うちの子たちも小さいときは内科より外科に通った方が多かったですね。
お孫さん軽くて良かったですね。
元気にされていましたか?
本当に孫はかわいいですね♪

みほぶっちさんへ

人間ドック、毎年何やら見つかっているので、ヒヤヒヤです。
のんちゃん、すごいやろ!!
なんちゃって、本人が一番びっくりしたと思います。
もう二度と飲まないと思います。
しかし、今回はスギちゃんに勝ったと思います(笑)

キラキラみーこさんへ

お腹は大丈夫だったみたいです。
もう二度と飲まないと思います(笑)
ラムネのビン・・・あのビー玉が取りたくて
指を突っ込んだ記憶が・・・(笑)
抜けてよかったですよね。

タロヤンへ

ワイルドだろ~

無題

お孫さんが2歳9ケ月と、大きくなっていることにビックリだぜぇ。
お尻からシャボン玉が出てきそうだぜぇ。

私は幼児の頃、大きなビーズを鼻から吸って救急病院に運ばれた事があるぜぇ。ワイルドだろぉ~

無題

超うけたぜ~~
体には良くないけれど子供ってそんな事件でちょっとづつ成長するんだね。。

家の孫娘ははしゃぎすぎて頭を切っちゃっておまけに「げぇ」で救急車
こっちは笑える報告ができなかった
でも傷も浅くて元気で~す
今日は久しぶりに会えます

ドックの結果特に何もなくすんでよかったですね
持病はともかく一安心。

無題

人間ドック、お疲れ様でした
持病がおありとは言え、
特に悪いところがなかったそうで
何よりですね


それにしてもお孫さんののんちゃん、
確かにワイルドだぜぇ
シャボン玉吸った挙げ句に
鼻から出して見せるとは
更にうがいをごっくんなんて、
上島竜平も真っ青であろう、
体をはった芸人魂(?)に
感服致しましたmm

私も時々、天然鼻ちょうちんはできますが、
のんちゃんには完敗です

無題

あらら…
そりゃあ、ママは焦ったでしょうねお腹とか、大丈夫でしたか?
子供は何をするかわかりませんからね~
先日、お好み焼き屋でラムネのビンに指を入れた子供がいてね
ママが慌て抜いたらスポンっていう音がしてたわ

無題

ワイルドだぁぁ( ̄▼ ̄|||)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]