忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この病院のスタッフはみなさん、優しくて面白いです。
さすが大阪の病院やわ。
例えばICUの先生。
研修医や看護師には凄く厳しいけど
患者にはメチャ優しい。
カテーテル検査に行く時に
「何にも無い事祈ってるわな」と何度も言ってくる。
先生それプレッシャーなんですけど(笑)
検査終了後、血管の詰まりが無かった事を知りながら
「エライ大手術やってんてな?」とジョークを言って
「今からSショップに文句言うて来るわ」と笑わせてくれる。
救急外来のスタッフもめちゃ楽しい
看護師「先生、みかんさんお手洗いは車椅子ですか?歩きですか?」
先生「車椅子でも歩きでもおんぶでも何でもええよ」
みかん♪「ほな、おんぶで!」
看護師「凄いチョイスやなあf^_^;)」てな具合です(笑)
そう言えば、救急外来はテレビでよく見る
救急救命と同じで救急車から連絡が
入って何才の女性、バイタルいくつでとか、
受け入れ先見つかりましたとかやり取りが聞こえて来ました。
診察を受けながらもちょっと楽しかったw
ちなみに私には主治医1名と担当医2名がついてくれています。
そうそう、前開きのパジャマが無かったので長女に買って貰いました。

さすが私の好みを良くわかっています。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Y.ITOさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
パジャマはちょっと可愛らしい過ぎますが、
パジャマが可愛いと気持ちも楽しくなります♪
看護師さんにも「可愛いですね。やっぱり男の子が選ぶのと女の子が選ぶのとは大違いね」と言ってもらいました。
孫の為にも長生きしたいですね。

タロヤンへ

タロヤンこそ心配じゃないですか!
早めに病院で検査してもらって下さいね。

可愛いパジャマで

お久しぶりの日記。内容見てびっくり。
あれ!大丈夫ですか?って大丈夫そうで何よりです。
可愛いパジャマで看護師さんに甘えて、ゆっくりリフレッシュしてください。

無題

優しいお医者さん達で良かった(。-`ω´-)

私も心臓には苦労させてるかもっ(汗)
少し前に左のわきの下のちょっと下が2週間くらい痛かったんですよ(汗)
今は大丈夫なんですけど、
その時はとうとう心臓が限界かなって心配になりました。

私、見た目によらずっ( ̄▽ ̄;)
実は不整脈暦20年なんでひと事じゃないんです。

berryさんへ

肩車かぁ〜、頂きました!
今度使わせて貰います(笑)
宇宙飛行士もなかなか洒落てますよ(^^)
目、どうも無くて良かったですね。

みーこさんへ

みーこさん今晩わ!
こんな事になるなんて私も驚いています。
でも、一週間で退院だからそれまでゆっくりさせてもらいます。
みーこさんも今は仮住まいで大変だけど新しいお家、楽しみですね。
完成したら遊びに行きまーす(^O^☆♪

こんにちは

本当に面白い病院ですね。
こっちでは考えられないです。
真面目な顔して真面目な話しかしないもん。
いつも私が行く眼科へ娘を連れて行った時に
(心配だった視力が全く心配ない事を)
「全く心配ありません。今なら宇宙飛行士になれる…」
そんな話で…先生が冗談言った~って
ビックリしたんですよ。
おんぶも笑えるけど肩車ってリクエストどうです?
では、お大事に。。。

無題

昨夜、久しぶりにブログを見てビックリしました
お加減はいかがでしょうか?
ストレスは対敵ですね
ゆっくり休養して下さいね
今、住んでる仮住まい先によく虫が現れます
早く家が完成してくれ~!!
今日は、外にお肌がツルツル&ピカピカのトカゲさんがいらっしゃりました(^_^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]