忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこつぼ型心筋症って変な名前ですよね。
これが私の病名。
心臓がたこつぼの形をしているらしい。
別名ストレス心筋症。
その通りストレスが原因。
30日夕方から夜中にかけて二度
胸と背中と両腕の上腕部が痛くなり
病院に行ったら即入院となった。
一日目は、ICUに入り絶対安静で
両手に点滴、指には酸素を測るやつをつけ
胸には心電図、鼻には酸素とがんじがらめでした。
次の日は、朝からカテーテル検査。
結果は、血管内は綺麗で心配していた
心筋梗塞では無かった。
ホッと一安心。
そして昨日はCCUに移り一泊。
今日は一般病棟に移りました。
4人部屋は満室で個室です。
一泊21000円。
ホテルより高いやん‼
取り敢えず一週間は安静で部屋の中
以外は歩いてはいけないとの事。
退屈やわ〜。
こんな暇な時にパッチワークでもしたいのに
急な入院で何も準備できなかった。
けど、ご飯も上げ膳据え膳で楽ちん。
その上、イケメン看護師さんが二人もいるし、
ホストクラブ気分で楽しんでます。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かおりさんへ

かおりさんはもう大丈夫なんですか?
私もマカロン作りたいな。
普段からきちんとしてないから、やっぱり自分でないと材料を用意するのは難しいかも(^_^;)
早く退院して家でゆっくりしたいな…
入院中にいろいろ自分を見つめ直そうと思います。

無題

先生!びっくりしました。投稿できるほど快復されて何よりです。お大事になさってください。
私もちょっと去年入院したのですが、トイレ以外は動けなくて暇だったので、
娘にメモ書きでマカロンポーチの材料を用意してもらってチクチクしていました。
退院時にいつも「可愛いの作ってるね」と気にかけてくれたナースさん2人にプレゼントしました。

わたしは四人部屋で気を使ってしんどかったので
、先生 個室でゆっくりできて良かったと思います☆

みほぶっちさんへ

びっくりさせてごめんね。
どーも昔からストレスに弱くて…
私も昔は慢性胃潰瘍でした。
ピロリ菌はなく、完全にストレスからやと言われてました。
ここ10年程胃潰瘍にならなかったので安心していたら他に出ちゃったみたいです(^_^;)

無題

久々にお邪魔したら、大変な事になっててビックリしました
ストレスが原因の病気ですか…
私は胃潰瘍になったとき、医者に「ストレスを溜めないように」と言われましたが、難しいですよね

回復なさってるようなので少し安心ですが、お大事になさってくださいね

erikoさんへ

erikoさんに言われると先生に叱られた様な気がするよ(笑)
出来るだけ安静にするよ。
出来るだけ…←コリないやつ。
ほんまに次から次へと心配掛けてごめんね。
気をつけますf^_^;)

タロヤンへ

ありがとう。
これを気にゆっくりしたいと思います。
まだまだ孫の成長を見たいもんね。
心配掛けてごめんね。

ボンちゃん♪

ボンちゃん♪はお友達に二人いるけどきっとYちゃんね。
ありがとう。
ボンちゃんも大変だったから、なおさらストレスが溜まってますよね。
目眩気をつけてね。
この病気は50代以上の女性が多くかかるらしく
精神的な過度のストレスを受けた時に起こりやすく震災後に急増したそうです。
ボンちゃん♪も気をつけてね。

bryyちゃんへ

変な名前でしょ?
みんなビックリしてましたね。
カテーテル検査に行く時廊下にでたら
両親やら長女やら皆んな来てくれていてまるで大手術を受けるかの様でした(笑)
でも、皆んな心配してくれてありがたいです。

無題

おどろいた〜。入院先からカキコしていたのですね。
安静だよ〜。安静は、何もしちゃいけないんだよ〜。
ほんっとにヒマでたいくつでも、安静にしなくちゃ。
(て、なんてしつこい…)
でも、お大事にね。
しばらくゆっくりしてください。

だいじょぶですかっ?!

心配ですぅ(ノ◇≦。)
頑張りすぎですよぉ。

なんにもせずによーーく寝なさいって事だと
私は思いますよ!!

大人しく、おりこうにしてないと
のんちゃん達に会えませんよー(笑)

本当にお大事に。

えぇ~~

びっくりしました。
大丈夫ですか?
いきなりストレスでそんな状態になるのですか?
私もつい最近ドキドキが治らなくて、、、寝ても目が回って、、救急へ行きましたが。。ストレスだとか。。。
お大事にしてくださいね。無理は厳禁!ちょっと休養って感じで、、パッチワーク残念だけど、今は何もしないのもいいのかも
上げ膳据え膳でホストクラブ気分を楽しんでください。。血管がきれいでよかったです

たこつぼ??

たこつぼ心筋症…確かに変な名前ですね。
初めて聞きました。心臓がたこつぼの形みたい?
心臓は痛くなかったんですか?
すぐに病院で診てもらって良かったですね。
ご家族は入院初日の様子を見てビックリですね。
早く退院出来ると良いですね。
どうぞお大事にして下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]