忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も無事にお教室が終わりました。
午前のクラスは、講師の資格を取るクラスで
午後のクラスは、自分で作りたいものを自由に作るクラスです。

今日は、私から生徒の皆さんへプレゼントを用意していました。
一つは、昨日から阪神百貨店で開催されている
「パッチワークキルトの祭典」の招待券。



これは日本手芸普及協会さんから頂いたものです。

もう一つはこの間、手芸店で見つけた優れもの。
名前は分からないけど布クリップです。



待ち針を打てない場所や仮止めにとても便利です。

カルトナージュにも使えそうです。

さて、次はおばさんのぼやきですが、

最近、ラーメンのスープが入ってる小袋とかに
「こちら側のどこからでも切ることができます」って書いてあるけど
切れたためしがない!!
私の頭がキレそうになります

失礼しました。

ポチッと応援よろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ人気ブログランキングへ
ハンドメイド ブログランキング
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かおりさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
ブログ見てもらえてうれしいです
キャンドルウィックはろうそくの芯という意味で、
講師科に出てきます。
現在は、キャンドルウィック用に作られた糸を使って刺繍をします。
コロニアルノットと呼ばれるステッチが使われることが多いです。

アホな事ばかり書いていますが、また見に来てくださいね。

無題

ちょっと御無沙汰しています(^◇^)ノ
先生のブログ楽しいです♪
私も「どこからでも切れます」が
「どこからも切れません」に思えます。

キャンドルウィックって何だろう(・.・;)
すっかり勉強不足です。あとで調べてみます!
サテンとレース使い、とても可愛くて素敵です♡

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]