忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼休みにちょこっとお花見に行ってきました。
桜はもう満開でしたよ。





さて、パッチワークのお話ですが、次回の教室の見本を作ろうと
サテンの生地を出して来たら、なんだか色が変色してしまっていました。

同じ布で、作った作品はまだ真っ白なのに、透明の袋に入れて
しまっていたサテン地は少し黄色くなっていました。



左側が少し黄色くなったサテン地です。
画像では分かりにくいですね。




サテンのリボンもやはり、普通に箱に入れていたリボンは真っ白(
右)で
透明の袋に入れていたもの(左)は黄色くなっていました。

袋の素材はOPPフィルムとかいうよく商品が入れてあるクリスタルパック
ですが、科学変化でも起こったのでしょうか?
サテン以外の生地はどうもないのですが、サテン地は入れっぱなしに
しない方がいいみたいですね。

さて、あさっての教室までに見本が間に合うかな

ポチッと応援よろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


人気ブログランキングへ


ハンドメイド ブログランキング
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]