忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたご無沙汰してしまいました。

最近変わったことといえば、ブログのデザインを変えたことと、
ブログに広告が入るようになってしまった事
それから、TVとソファを買い換えた事かな・・・

そのために休みの日には家具の配置を換えたり少しずつ整理をしています。

今日も片付けをしていると懐かしいノートを発見!!



このノートはちょうど10年前のもので、みーちゃんの要らなくなった
連絡帳をリメイク(そんな大層な物ではありませんが(^^ゞ)
家族みんなが書き込める雑記帳としてトイレの壁にぶら下げてました。

ちょうどこの頃みーちゃんは9歳、ゆみちゃんは15歳、
めぐちゃんが17歳でした。
私とパパも40代♪

パパは残業、ゆみちゃんは塾、めぐちゃんは生徒会活動と、
みんな帰る時間もバラバラで、勉強や仕事で部屋にこもる事も
多くなって会話もだんだん少なくなってきた頃だったので、
このノートに今日あった事や、自分の気持ちなんか書いて
応援したり、励ましあったりしていましたね。

お姉ちゃんたち二人は書き込む事は少なかったけど、
パパや私の気持ちは伝わっていたと思います。

今では私の宝物です。 

老後の楽しみに置いとこっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃん・moroちゃん

ずっと冬眠しててごめんね。
また頑張るから時々のぞいてね。

No Title

みかん♪ちゃん、おめでとう~。
今年も仲良くしてくださいね。
元気にしてるのかな~
あんまり無理はしたらあかんよ。

もうすぐ新年だよ~

みかんちゃん、元気?
今年は震災があって、普通に過ごせる事は幸せなことだって実感した年だったね
来年は地に足をつけて真面目にいこうと思います
ほんとか?出来るのか?
来年ももろしくね♪
よいお年をお迎え下さいね~

キラキラみーこ さん へ

ダブルブッキングと言えば・・・
最近私もよくするんです
身内との約束はいい加減にしちゃいがちで
娘に白い目で見られてます(笑)

タティングはまだ時間が無くてやってません
早くやら無いとブームに遅れちゃいますね。

素敵なノートですね

母親にとっては「大切な大事な」思い出ノートですね
私は、自分の予定を書き込んだカレンダーを目立つところに置こうかと思ってるところです
母に予定を告知していても忘れられてて、知らない間に予定を入れられたり(ダブルブッキング!!)
ダブルブッキング防止とは、えらい違いのノートだなぁ

PS
タティングはトライしてみましたか~?
先日Rose witchさんはトライされたみたいですよ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]