忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近パソコンの調子が悪くてブログを
書くだけで1時間以上かかっています

木曜日クラスの生徒さんの作品

ペンタゴンボールです



テーブルの上に置いていたら長女が「これはもしかして
のんちゃんの?」と勘違いしてました

私が作ったのはこの間ハイチの子供たちに送っちゃったのよ。
また作るからのんちゃん待っててね~。

さて、今日の自慢話は・・・

みかんパパがお肉を買ってきてくれました。



100g2000円の佐賀牛です( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>

さっそく、すき焼きをしていただきました。

やわらかくてめっちゃ美味しかった~。

じつは、みかんパパは小金持ちなんです。
毎日、1本200円のバナナを食べてます。
(1本ずつ包装してあるやつです)
我が家は5本198円のバナナしか買えないのに・・・
この前も1個3000円のあわびを2個買って食べてました。

週に1回はタクシーでデパ地下に行ってお買い物をしてきます。

我が家が貧乏なのは、けっしてパパのお給料が安いからではなく
この両親に育てられた私が世間を知らなかったからです

結婚した頃、私もデパ地下でお買い物してました。
世間が100グラム300円のお肉を食べてるとき
私は600円のお肉を買って食べていました。

世間の相場を知ったのはそれから何年もしてからのこと・・・

おかげで、貯金などした事がなく、残ったのは住宅ローンと
教育ローンだけです。 どないしょ~

幸いわが子たちはみんな節約上手で、ちゃんと貯金も
しているようで良かったです~(;^_^A アセアセ・・・



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへポチットお願いします


ハンドメイド ブログランキング
ポチッとお願いします。


いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ケンケンさんへ

ちょいセレおばさん?

いやいや、今はただのボンビーノおばさんです(笑)
でも、いつかはちょいセレおばさんになってやる~。

美味しそう(^◇^)

小金持ち・・・

なるほど、みかんさんが大らかで、「大阪のオバちゃん」と言いながらも上品な訳がようやくわかりました(^_-)-☆

きのみちゃんへ

お久どす~。
子供は親の背中を見て育つと言いますが、
うちの子たちも私の背中を見て、こんな親になったら大変やと思ったに違いありません。

無駄遣いしない所はパパに似たのでしょうね。

カシスさんへ

私も似なくてよかったと思います(笑)
ペンタゴンボールは和布で作っても可愛いでしょうね。

でもやっぱり、可愛い布が楽しいですね。

おっ、セレブ~

美味しそうなお肉ですにゃ♪
畜産家の方が日々努力してるので
どんどん消費拡大に貢献してください
私は貢献できません(涙)
みかんちゃんは娘さんたちの反面教師だね(笑)
あ、家計に関してだけですよ~(滝汗)

笑える~~~

ペンタゴンのボール私も作りました
でも苦手~~~
かわいい生地で作られて遊びたくなります

すごいセレブなお肉の後に~~~
笑える話題で「プププ~~~」
お嬢さんたちがみかんさんに似なくてで良かった
と思っちゃいました

タロヤンへ

お口の中がとろけちゃいますよ。
パパが小金持ちでも、子供たちは皆ボンビーです。

何故か皆、親に甘えようとしないし親も甘やかさないです。

みかんパパとみかんママが死んじゃったら、私も少しは小金持ちになれそう♪←何を期待しとるんじゃ(笑)

ボンビーでも十分幸せだから満足です

wakabaさんへ

私もぼんび~
一緒ですね\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

wakabaさんは、本科のお勉強中なんですね♪
高等科に入ると小物作りが増えて楽しいですよ^^

頑張ってくださいね~。

すごーーいっ

そんな高級なお肉、食べたことがないので、
美味しそうですね~!!
いいなぁ、私もみかんパパみたいな小金持ち?(笑)
のパパが欲しかったです~

美味しそうなお肉~~♪

こんにちは。肉食お婆なwakabaです。
美味しそうなお肉に・・吸い寄せられるように・・・。
でも ず~っとぼんび~なので
高価なお肉とは縁遠いワタシ・・ですm(__)m。
すき焼き食べたい~♪

ペンタゴンボールって可愛いですね☆
私はまだ本科をはじめたばかりなので
まだまだ先だなぁ・・
それまで頑張らなきゃ~って思いました。

みーこさんへ

絶対自分では買えませんよね。

パッチワークの材料・・・ふふふ
これは別です(笑)

うわ~~~~~ぁ!!

えっ!?
凄い高級物ですね~
0が1個、多いわ
こんなの「清水の舞台から飛び降りる」気分じゃないととってもかえません
でも~~~ぉ
手芸材料とかだと、トータルしてそんな金額になっちゃうこともある
なぜかしらね~?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]