忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金持ちは読まんといてね(笑)

今日、お昼休みに食券を買いに行く途中に見つけたんだけど
可愛い猫ちゃんのお財布に一目惚れしました

ホテルの中のショップだからもちろん値札は隠してあります

お財布を見るフリをして中に隠してある値札をこっそり見るとやっぱり高~い

エルメス、シャネル、カルティエ、ブルガリなどのお財布に比べれば
ど~って事ないけど、私のお買い物にしたら高い。

洋服の青山のスーツが買えるくらいの値段。

2万円までのお買い物なら私の一存で買っちゃうけど、
2万円を超えるとチョット考えちゃう・・・

この前もお出かけ用の洋服買ったとこだし、パッチワークの
材料も最近いろいろ買っちゃったし、無理だな・・・

何かのご褒美として買えますようにと願ってお店を後にしました。

家に帰って夕飯の支度をしながらパパにその話をしました。

「今日ね、めっちゃ可愛いお財布見つけてんけど、めっちゃ高かってん」

「財布って、いっぱい持ってるやろ?」

「うん、財布好きやから集めてるねん
「けど、財布の値段の方が入ってるお金より高いと笑えるなぁ

「その財布、欲しいんか?」

「うん、欲しいわ~。めぐちゃんから誕生日にもらった2万円に
足して買おうかなって思ったけど、やっぱりもったいないしな・・・」

「買えよ」

(思っても見ない答えだった)

「えっ買ってもええのん?」

「おお。いつも頑張ってるご褒美や。買うたるわ」

「うそ~ ほんまに買うてくれるん?」

「今から買いに行こ!ご飯が炊ける間に買いにいけるわ。」
(なんて優しいお言葉(/_;)

「めっちゃ嬉しいわ~。」
「でも今行かんでも明日お昼休みに買ってくるわ(笑)」
(うちの職場やし~)

「そやったなぁ ほな、これ」・・・と言ってお金を出してくれました。

少ないお小遣いの中、一生懸命ためたお金やのに・・・

ほんまに、嬉しかったです

明日、買ってきまっせ~~~~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今夜は嬉しくて眠れそうにないわ



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへポチットお願いします


ハンドメイド ブログランキング
ポチッとお願いします。


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ケンケンさんへ

ここにもコメントありがとう。
そうなんですよ。
社長さんがいい人で、社員割引って事で
33000円を26000円にしてもらっちゃった。

主人は「ホテルで値切るか~」ってあきれてたけど、私を誰やと思ってんねん!!
大阪のおばちゃんやで(笑)

無題

へぇ~!!
こんな前ふりがあったのですね!
新しい日記を先に読んできました!

なんて優しいご主人様なんでしょう\(^o^)/

これも日頃みかんちゃんががんばっているからですね。

素敵なエピソードをありがとう^^

エエ?
値切れたの? これまたびっくり~~!!!

moroちゃんへ

お財布買えたよ~♪
仕事中にこっそり買ってきました。

すぐに行ける場所だけど、普段着じゃ服行けないし身支度に時間がかかってしまいます(笑)

でもしっかり、値切ってきましたよ~

タロヤンへ

さゆりさん?
・・・て誰や~~~???
気になるわぁ。

私って、幸せ者ですね。
なんか、やる気が出てきました。

もみぃちゃんへ

今から行こう!!って言われたときは
ちょっと感動で胸が詰まっちゃったよ

もみぃちゃん、話は変わるけどもみぃちゃんのブログに飛べないんだけど、アドレス合ってる?

ためちゃんへ

ためちゃん、本当に5千円?
ギターとかウクレレとか高いじゃん。

それに、コタさまの追っかけ費用も・・・

使いすぎだよ~~~。
お父ちゃんに優しくしなきゃバチ当たるよ(笑)

anneさんへ

レシートと小銭溜まりますよね~。
こまめに整理しないとお金が溜まらないとか・・・
お気に入りのお財布が壊れちゃうと悲しいですね。
私もお気に入りの財布が5年ほど前に敗れてきちゃって悲しかったことがあります。
そのあとはお気に入りがなかなか見つからなくって・・・
anneさんも優しいやさしいダ~リンにおねだりしてね。

カシスさんへ

本当に小さな幸せに感謝です。

お財布は仕事用とかお買い物用とかお出かけ用とかいろいろ使い分けています。

いろいろ買った中でも使ってみないと使い勝手の良し悪しがわからないからなかなかピタッと来る物がないですね。

>本当は中身を集めたい(本音)
そうそう^^
今回の財布はお金が溜まりそうです

erikoさんへ

そうそう、パパの愛を感じた一日でした(笑)

つーか、erikoさんちはお金持ちだから読んじゃダメじゃん(笑)

無題

みかん♪ちゃん、お財布買えたん?
お父さん、いい人だ~。
あそこなら、ご飯が炊ける間にいけたのに・・
我慢はできたのね~。
私なら、確実に行ってるわ。(笑)

オロローン

さゆりさん?
私も感動して泣きそうになりましたっ!!(ToT)
ほんまに、なんて素敵な旦那はん~!
お互いに尊敬し合ってて、ほんとにほんとに素晴らしいご夫婦ですね!

無題

。゚(゚っд´゚)゚。えぐえぐっ
なんかうるっときちゃった・・・
やさしいだんなさまでいいなぅ♪

無題

漢字変換間違えた!
帰る ×
買える○

無題

なんという心温まるお話♪
愛されてますね~♪

私が何気に帰るのは5千円までかな(笑)
特に
最近ぜいたく品を買ってしまった私には
もう何も買う意欲が無ーい。
いや。あるある~あれも欲しいしこれも欲しいけど、暫くの我慢だわ。

いいなあ♪

お財布気に入ってたんだけど
いつもレシートと小銭でぱんぱんにしていたら、
とうとう小銭入れのところが・・・(TT)
私も欲しいです♪

無題

素敵な夫婦の会話だわ~~~~
財布集めが趣味なんておもしろい・・・
本当は中身を集めたい(本音)

私も主人がパワーストーンのプレゼント
控えめな私はすごく安価なものを~
石も半額だったんですがその石の中に夫婦円満の石もあったんです
ほんのちょっとの優しさってありがたいですよ・・・
みかんさんもお金持ちじゃなくても愛情はたっぷりでよかったですね・・

いいな〜

やさしい旦那様(はぁと)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]