忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は時々昔の事を思い出します
歳を取ったせいでしょうね(笑)

興味のない方はスルーしてください

私にも若い頃がありましてね、
前にも書いたけど、かなりのミーハーでした(^^ゞ

最初は郷ひろみのファンで、それから一時
同じジャニーズ事務所の葵テルヨシ君(知らないでしょ?)
に心を奪われた時期がありました。
まぁその頃の郷ひろみはかわいかったけど、歌唱力は…
その点、葵テルヨシ君は歌唱力は抜群でした。
その後はシグナルと言うフォークグループに
また心変わりしていくのですが、そのうち主人との
出会いがあり現在に至る訳です。(そんな事はどうでもええか)
子育ても一段落した今、テルヨシ君やシグナルの歌が
とても懐かしく思い出されます。

しかし、当時集めていたレコードや写真は結婚するときに
処分してしまって、今では聞くことができません。

聞けないとなると余計に聞きたくなるんですよね。

今はパソコンのおかげで、当時のシグナルファンの方とネット上で
知り合ったり、オークションでレコードを買うこともできました。

そしてシグナルのメンバーの方たちにもお会いしてお話する事もできました。

だけど、テルヨシ君に関しては3年ほど前にネットで検索しても
音沙汰がなく、レコードも探しても見つかりませんでした。

ところが、ところがです。

去年、もう一度検索したら消息がわかりました。
なんと、玉木宏の所属するプロダクション
「アオイコーポレーション」の社長さんになっていたのでした。

まあそのせいか去年から検索をかけたらバンバン出てくるように
なったし、レコードもオークションでたくさん出て来てます。
バンザーイ手に入りそうだわ♪と思って大喜びしたのですが
値段が・・・・めっちゃ高いやん!!

何でやねん!!三倍くらいの値段になってるやん!!

↑それが言いたかっただけでこんなに長い文章になってしまいました。

それだけのお話につきあわせてごめんちゃいね



木曜クラスの生徒さんのダブルウェディングです。

たて68cm・よこ68cm・斜め78cmです



Iさんの作品



Mさんの作品



Fさんの作品



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。

人気ブログランキング へ ポチットお願いします

いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

ダブルウェディングは色の配置でずいぶん雰囲気が変わりますね。

ところでシグナルをご存知だったとはとてもうれしいです。

葵テルヨシはテレビやドラマにも少し出ていたけれど、期間が短かったからご存じない方が多いともいます。

でも最後まで読んでくださってうれしいですヽ(^o^)丿

無題

ダブルウェディングどれも素敵~~~

いろんなカラーがわくわくしちゃいます
私は郷ひろみのファンではなかったけれどあのころに郷ひろみは確かに可愛い感じでした
でも葵テルヨシはぜんぜん思い出せません

シグナルはもちろん知っているけれど~~~~
なんだか懐かしい話でおもしろかったです

anneさんへ

うちの主人もジュリーが好きだと言っていました。
好きだと言っても普通は追っかけたりしませんものね^^

アグネスも百恵ちゃんも可愛かったですね。
また懐かしくなってきました。

百恵ちゃんと友和さんと言えば「赤シリーズ」を良く見ましたね。
二人が結婚するのはみんな願ってましたね。
今はパッチワークをされていると聞いてなんとなくうれしいですね♪

タロヤンへ

あおい輝彦って、あんた古すぎ~。
初代ジャニーズやん!!(笑)

スペクトラムの新田一郎さんは存じ上げません。
子育て中のスターやアイドルはほとんどわからないです。
なんせ幼児番組ばかりでしたから(笑)
今検索かけたらいっぱい出てきました~。
まだファンの方もいてすごいですね。
トランペット奏者だったんですね。

古いアルバムやCDは捨てずに置いておくといいですよ。
きっと聞きたくなる年代がやって来ますから(笑)

無題

私の従兄弟はジュリーにはまっておりましたわ♪
私はアグネスチャンが好きだったかな。
はまる・・・というほどではなかったですけど。
で、三浦友和さんと山口百恵ちゃんは好きでしたので
二人が結婚して、百恵ちゃんがキルトをしていることがまた嬉しかったり~♪

なんとなく!

残念ながら、葵テルヨシさん、存知あげませんが、(あおい輝彦なら・・・)
私は、中学の時ハマってたスペクトラムのボーカルの新田一郎さんが、
嘉門達夫さんの事務所の社長さんだそうで、
びっくりしました!!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]