忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母が亡くなった日から不思議な事が続きました

母が亡くなったその日の夜、ネットで調べ物をしていていました。
すると突然、画面が真っ暗になってどのキーを押しても直りません。
主電源のランプはついているのに、パソコンが壊れたのか?
仕方なく強制終了をしてもう一度付けなおすと元に戻りました。

ひょっとして母のイタズラ?

主人に話すと「それはきっと母が(ここに居るよ)って合図
してるんだよ」って言ってました。
決して恐がらすためではなく、
気づいて欲しくて合図をしてるんでしょうね。

そして次の日。
またパソコンで調べ物をして終了をした時
今度は電源が切れなくて・・・・

これも母なのかな?・・・と思いながらまたもや強制終了。

そしていよいよお通夜の日。
順番にお焼香をしている時、会場の電気が消えたりついたり。
誰もスイッチを触って居ないのになぜ?

やっぱり母の合図としか思えません。

最後は、母の初七日の日の事。

朝、掃除機をかけていたら突然コードが抜けて止まっちゃった。
コードはゆとりがあるのにナゼ?

またお母さん?

夕方長女が遊びに来ていた時、突然収納ケースの上に
積んである物がバサっと落ちてきた。

「もう、おばーちゃんたら~」って言ったら娘が笑っていた。

それからあとは不思議な事は起きなくなった。

きっとあれは、「今から天国へ行って来るよ」って
さよならの合図だったんでしょうね。



お誕生日の花束がだんだん枯れてきたので一輪挿しに変えました。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへポチットお願いします

いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

anneさんへ

こんな話をすると、テレビの見すぎじゃないの?
とか言われそうだけどそういう影響もあるのかもね。
いつか見た映画の中で自分がそこにいる事を知らせたくても生きている人には当然自分が見えなくてだから物を落としたり不思議なことを起こして生きている人に存在を知らせるって言うのがあったな。。
きっとそう言う事なんでしょうね。

Y.ITOさんへ

季節外れの蝶々・・・
不思議ですね。
お義母様もお別れに来られたのでしょうね。

うちの義母もどうせなら蝶々が良かったな(笑)

不思議なこと

私の伴侶のお父さん(義理の父)が
なくなったときも不思議なことありました。
普段からも不思議なことがあるんですけどね、
心の目でとらえると
そういうことも受け入れられますよね。

不思議

不思議
20年以上前ですが
妻の母がなくなって一週間くらい後、
私が店長をしていた本店のブティック。
店頭で季節はずれの蝶が
私の周りを舞っていました。
義母が、自分の娘を
「よろしくお願いしますよ」
伝えに来たようでした。
妻を呼んでくると、
まだ私達の周りをしばらく
舞っていました。

ためさんへ

お義母さんは、まだまだ私と遊びたかったのかも知れませんね(笑)

これからは空の上から見守ってくださると思います。

無題

お義母さま
皆のことが心配で見守っていたのでしょうね。
ちゃんと安心してから旅立たれたようですね。

可愛くて楽しい家族に囲まれて
幸せなお義母さんですよね。
お別れするのは寂しいけれど
これからは今まで以上に皆の事を守ってくれて
心強いですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]