忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

3月の末に浜松から帰ってきて、楽しかった日記を
アップしようと思っていたのですが、主人の母の
体調が悪くバタバタしていました。

4月2日にお友達と京都へお花見&住出勝則さんの
ライブに行く約束をしていたのですが、何となく母
の事が気になり、急遽お花見&ライブをキャンセル
したのですが、予感は的中。

この日 母は亡くなりました。

本当にやさしくてかわいい母でした。
人の悪口や愚痴は一切言わない人でした。

もっと長生きして欲しかったな。
一緒に桜を見に行こうねって言ってたのに・・・



4日はお通夜でした。
8人の孫と8人のひ孫に囲まれておばあちゃん嬉しかったよね。
5日はいよいよお別れでした。
賑やかなのが大好きなおばあちゃんだったので
みんなで明るくお見送りしました。

大好きなおばあちゃん(母)は死んじゃったけど、
みんなの心の中にはいつまでも笑顔のおばあちゃんがいますよ^^

そして次の日

6日はみゆきの入学式

パパと私と三人で行って来ました。

祝辞が長いのなんのって、途中で居眠りしてしまいました。
「自分の好きな事が勉強出来るなんてうれしい♪」と胸を弾ませて
いるみゆきを見て、とっても幸せな気分になりました♪

この日の夜はのんちゃんママとのんちゃんも来てくれて
みんなで、私の2日遅れのバースデーとみゆきの入学祝いをしました




いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへポチットお願いします

いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カシスさんへ

ありがとうございます。
うちの義母は母と言うより
私にとってもおばあちゃんみたいな存在で
甘えさせてもらいました。
世間から見れば悪い嫁です。
嫁らしい事は何一つしていないのですから。
でも義母はそう言う事は一切私に求めなかったです。
お小言一つ聞か無かったです。
でもここ5年ほどは痴呆のため何度も何度も
同じ話(昔話)を聞かされました(笑)

タロヤンへ

ありがとう。
世の中の親はいつまで経っても
子供は子供でついつい口を出したがるもの。
私の両親がそうです(はぁ)
主人の両親は老いては子に従えで、私たちの
好きなようにさせてくれました。
私たちも子供にはそうありたいと思っています。

お返事の続きは・・・

仕事から帰ってから書きますね。
行ってきま~す。

erikoさんへ

ありがとう。
春は私の大好きな季節です♪
あと3年したらみゆきも社会人になるので
母との同居も考えていた所です。
変な話しだけど母は死ぬまで元気な人でした(笑)
だから、まだ生きているような気がしています。

みゆきも私も新しい一年のスタートです。
頑張るぞ~

よーちゃんへ

ありがとうございます。
母は細かい事は全然気にしないタイプで
ずぼらな嫁は大変助かりました(笑)
今思えばなんでも受け入れられるすごい人です。

木曜日鴫野に来るの??
私仕事が休みで~す♪

無題

お母様お悔やみ申し上げます

とても立派なお母様だったんですね
素敵な家族に見守られ旅立たれて良かったです

いつまでもくよしていないところがみかんさんらしくて・・・
うれしくなっちゃいます

私は主人の母とどうも馬が合わなくて・・・
でもそんなことも言ってられないですね
どんどん年をとっていってしまうんだもの

大変でしたね。

素敵なご家族に見守られて、さぞかしお母様も安心して逝かれたんじゃないですかね!
人の想いとか生き様って、代々受け継がれていくと思うので、
のんちゃん達にも聡明な曾おばあちゃんの人柄が継承されて、
ご家族の心の中にお母様はいつまでも生きつづけるんですね。

春、だね

春は出会いと別れの季節と言うけれど、
みかんちゃんはやさしいお姑さんとお別れがあったんですね。
きっと幸せな一生を送られたお姑さんはやすらかに眠ってらっしゃる事でしょう。

そうか!お誕生日おめでとうございます。
すっかりおそくなっちゃいました。
…みかんちゃんもそれどころではなかったようだけど。

そして、みゆきちゃんはご入学おめでとうございます。
楽しんで学んでくれると良いですね。

大変な毎日でしたね

やさしい、素敵なお母様が亡くなられ、お悔やみ申し上げます。
そんな風に思えるお姑さんって、なかなか普通の嫁姑関係では難しいのに、きっとお義母さまも、みかんさんもぴったりの相性だった事と思います。寂しくなるけど、沢山のお身内でお見送りできて喜ばれているでしょうね。

ご入学おめでとう!そして遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます。

寂しくても、素敵な1年をお過ごしくださいね。。。
木曜日は鴫野行くかもですが、、、仕事なので、、どっかでお会いするかもね(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]